☆息子の成長☆ | ★↑↑(≧∇≦)せいらのジェットコースターな日々↑↑★

★↑↑(≧∇≦)せいらのジェットコースターな日々↑↑★

元気でパワフルな行動派だった40代が終わり2021年の夏‥50歳の扉を開けます‥歳を重ね‥色々と人生観が変わったり‥色んな意味での50年ものの私の日々を綴っております。。

 
おはようございます
 
今朝は 昨日ほど寒くない朝の始まりでした 
 
まだまだ 気温差には油断が出来ませんね
 
昨夜と今日
息子は『塾デビュー』です 塾は 2つの塾に入塾したのです
ドキドキした昨夜でしたそして今夜も新しい塾にこちらは春期講習でお世話になりましたので少し安心です英語と数学を塾で教え頂きます実は今でも小学校1、2年生時代の担任だった女性教師と とっても仲良くて彼女の息子さんも通っていた塾 そちらを紹介して頂き、彼女に色々相談にも乗って頂きました。その塾は人間力とかやる気とか 育んで下さり 点数にだけ スポットを当てないスタイルに とっても共感してしまいました さて前置き長くなりましたが先日息子と話していて…
『俺さぁ…最近タカ(私の友達の1つ年上の息子)と話していて東京に料理の勉強しようと思ってサ…出ょうって話してるんだ~』ん・ん・ん内心 とっても驚きビックリしながら 『そうなんだぁ』と、しか 言えなかった私
 
そっかぁ
そうだよね そうなんだョね18まで あと…5年…5年…短いなぁ…
子育ても もう5年しかないんだ… 無我夢中で…きていて気付けなかったけど『長い』と思っていた
子育てにも 終わりがあるんだった…早い時の流れ…早すぎる
アタマも心も色々な想いがグルグル
そんな事…色々考えていたら 嬉しいハズなのに ブルーになってきちゃいました
突然の 夢のビジョンの話だったから… 
もし息子が東京に行ったら この家に私だけポツンとなっちゃうなぁ…とか
今まで 全てが 息子中心だったから それがなくなってしまったら 私 何を張り合いにしていけば良いのかな…とか
 
先輩ママさん達の 経験してきた複雑な気持ちが より親身にわかった気がしました…
 
夢の為に 経験や 腕を磨くには 絶対 東京とか 都会が良いはずだし
 
いっぱい色々な経験を積んで 人間の器を 深く広げながら 引き出しも 多くして欲しいし学んで欲しい…親としては…モチロンそう願うのも ありますョね…私も…そう 遠くない 将来に備えて 色々と考えたりしなきゃですね
来月息子の仲間達の仲良しママ達数名で ランチだから 胸の内 話してみようっと 中には 上の兄弟が成人してる先輩ママも居るので
 
戸惑いと 驚きと 淋しさの入り混じった 複雑な気持ちの私でした…
 
長々と書いてしまいましたが 読んで下さりありがとうございました
 
今日は これから 期日前投票と お茶に お出掛け してきますネ
 
皆様の今日が 
 
ニコピカ はぴぃ
1日で あります様に
 
それでは