今回の仙台旅は、前回と同じく自家用車で、往復共に夜から早朝に掛けての移動でした。
トイレ休憩のつもりで立ち寄ったけど、何だかお腹が空いてきちゃったなぁ…。
ということで、ふらふらとフードコートへ。
24時間営業ですが、さすがにこの時間にお食事をしている人はいませんね。
私は白河ラーメン、夫はかき揚げそば。
誰もいないフードコートでもミントは一緒に入れないので、真っ暗な外のテラス席でいただきました。
食べているうちに、そろそろ夜明け。
ようやくミントのお顔が見えるようになりました。
帰りはうっかり寝過ごして、朝の4時頃に仙台を出発。
上りの那須高原SAに着いたのは、6時半くらいだったかな?
緑いっぱいの朝のSA内をのんびりお散歩して、ミントも上機嫌。
長時間移動でも、ミントは全く乗り物酔いをしないので助かっています。
お気に入りのウッドデッキのテラス席で、朝ごはん。

夫は芳醇醤油らぁ麺 、私はかき揚げそば。
行きとは夫婦で逆のオーダーだったことに後から気づいて、なんだか笑ってしまいました。
帰宅はお昼頃になりそうだったので、お昼ごはんのお弁当買おうと、「Pasar蓮田」に立ち寄り。
こちらには、ミントの大好きなドッグランがあるのですが、残念ながら6/1~9/30は閉鎖されています。
10時前の到着とあって、いつもお弁当や食材を買っているスーパーは、開店準備中。
待つのも時間がもったいないので、営業していたこちらのお店でお弁当を購入しましたが、これがとっても美味しかった〜。
たまには違うものにチャレンジしてみるのも、いいですね。
那須高原や蓮田でたくさんお土産を買い込んで、無事に横浜に到着。
今回も渋滞に巻き込まれることもなく、スムーズな道中でした。
次回の仙台旅は車ではなく、新幹線で行く予定にしています。
ミンちゃん、新しいキャリーケースの中で、良い子で頑張ってね。














