ホワイトデーのうちの晩ごはんです。
カリフラワーと鶏肉のクリーム煮
ホタルイカと菜の花のペペロンチーノ
春野菜のグリル(菜の花・グリーンアスパラ・新玉ねぎ)
舞茸のクミン焼き
ローストビーフ 2種のソース
新玉ねぎとマッシュルームのレモンサラダ
ケーキ 4種
土曜日の3月14日、この日はホワイトデーでした。
と言っても、そのことに気づいたのは、スーパーで買い物した後の帰りの車の中。
ちょうど近くに美味しいケーキ屋さんがあったので、ちょっと寄ってもらって、お返しのケーキを買ってきました。
ホタルイカは菜の花は、こちらのレシピを参考にしてペペロンチーノに。
ホタルイカの下処理がちょっと面倒でしたが、手間をかけた分、とても美味しかったです。
ローストビーフには、市販の玉ねぎソースのほか、お気に入りのバルサミコソースを添えて。
カリフラワーと鶏肉のクリーム煮は、こちらのレシピをアレンジ。
ベーコンやじゃがいも、スナップえんどうなども加えて、具沢山に作りました。
ホワイトデーのお料理やお返しのケーキを、自分で用意するのも変な気がしますが、美味しかったので良しとしましょう。
これまでのブログを振り返ってみたら、ホワイトデーディナーの記事は、2022年の1回だけみたい。
まぁ、忘れていても仕方ないか。
あっ、そういえばミンちゃんもバレンタインデーに、お父さんにチョコレートをあげていたよね。
あっ、今ネットでプレゼントを注文したから、届くまでちょっと待っててね!








