金曜日の朝、ビビリにビビりまくって、病院に向かった私。
その途中、ミントのお散歩友だちのアンジュちゃん&ママさんにバッタリ出会ったので、ちょっとご挨拶。
可愛いアンちゃんをナデナデさせてもらったおかげで、ちょっぴり緊張がほぐれました。
病院について受付を済ませると、混んでいたわりにすぐに名前が呼ばれたので、ずいぶん早いなぁと思いながら席を立つと、すぐ前に座っていた人も立ち上がっています。
なんと、その方も私と同じ苗字だったようです。
佐藤さんや田中さんなら良くあることでしょうが、我が家はかなり珍しい苗字。
横浜には滅多にいないだけに、看護師さんも苗字だけで呼んでいたようです。
まさかこんなお近くに、同姓の方がいらしゃったとは!
その後はすれ違いになってしまいましたが、ちょっとお話ししてみたかったなぁ。
などということもあったおかげで、緊張している間もなく順番となり、診察室へ。
その結果は…。
血液検査では、コレステロール値がやや高かったものの、他の項目は特に問題なし。
そして驚いたことに、20年前から尿検査のたびに指摘されていた、尿潜血と蛋白が消滅していました。
これまで精密検査をしても原因不明で、ずっと気にしていただけに、とっても嬉しかったです。
血圧の方も、最初に処方して頂いたお薬(オルメサルタンOD錠5mg)が合っていたようで、ここ最近は110〜140前後で落ち着いているので、引き続き同じお薬を飲み続けることになりました。
深夜の鼻血騒動からの高血圧の判明で、心配続きのこの1ヶ月でしたが、治療の目安もついて、ようやく一安心といったところです。
結果的には、想像していた悪い結果は何ひとつなく、病院を出る時には、スキップでもしたい気分♪。
行く前にあんなに悩んでいた自分が、何とも情けなくなってしまいました。
今後は体調管理に気をつけると共に、心も強く健康でいられるよう、何か対策を考えたいと思います。
ご心配いただき、ありがとうございました。



