横浜でワンコの食べ歩き情報と言えば、つつじろぐ(いちみさん)が有名ですが、仙台でワンコ情報を発信されているのは、#ジーマの勝手に看板犬、黒豆柴のジーマちゃん(ryumama85さん)。
実は先日ブログでご紹介した、室内ドッグランやオシャレカフェも、ジーマちゃんのインスタからの情報でした。
この日お邪魔した「パーラー モリンガの杜」も、ジーマちゃんのインスタにて、紹介されていたお店。
パーラー=軽食屋さんとのことですが、お酒やおつまみもあるということで、ミントを連れて飲みに行ってみました。
ドリンクメニューはこんな感じで、アルコール類もなかなか充実しています。
フードメニューにはお食事系の他に、お酒のつまみになりそうなメニューもあれこれ並んでいます。
ワンコメニューはありませんでしたが、ランチメニューのステーキがワンコと食べられるようなので、今度お願いしてみようかな?
ポテトサラダ
「奇跡の木」とも呼ばれるモリンガは、90種類もの栄養素を含むスーパーフードで、こちらのお店では沖縄産のモリンガを使用しているそうです。
特製ジャークチキン
伊達ざくらポークグリル焼き
宮城大崎のブランド豚「伊達ざくらポーク」のグリル焼き。
シンプルな味付けですが、しっとり柔らかくお肉の旨みが味わえて、とっても美味しかったです。
海鮮お好み焼き
〆がわりにオーダーした、シーフードたっぷりの海鮮お好み焼き。
我が家はNGなので入れずに作ってもらいましたが、通常は牡蠣も入っているとのこと。
関西出身の方が作られたそうで、とっても本格的なお味でした。
ミントはワンコに優しくてスタッフのイケメンお兄さんに恋をしてしまったようで、顔を近づけてご挨拶してくださったお兄さんのおでこをペロリ👅。
人見知りのミントが、初対面の人にこんなことをするのは初めてだったので、ちょっとびっくりしてしまいました。
残念ながら、このスタッフさんはオープニングスタッフだったそうで、今月からはお店にいらっしゃらないのだとか。
出会ったその日に儚く消えた、ミントの恋物語でした。
「ミンちゃん、ショックですよ…。」

















