突撃!休日のおうちランチいろいろ | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

突撃!うちの晩ご飯、番外編。


これまでにアップしそびれていた、休日のお家ランチの写真を一挙公開します。


ドライチリパンミー

ずいぶん前に業務スーパーで購入していたのをすっかり忘れていて、賞味期限ギリギリで作りました。

過去記事でリンクしていた、業務スーパーの商品ページがなくなっていたので、もしかしたら今はもう取り扱っていないのかも?

とっても美味しかったのに、残念です…。


チキンフォー


同じく業務スーパーで購入した、チキンフォー。

本来はお湯を注ぐだけなのですが、ひと手間かけて、具材の鶏肉と椎茸を煮たスープを使って作りました。

その他、パクチー、セロリ、シシトウ、茹でもやし、青ネギ、レモンなど、色々なお野菜をトッピング。

辛党の私は、刻んだ青唐辛子もたっぷり入れて頂きました。

ヘルシーでとっても美味しかったので、ぜひまた買ってこようっと。

鳥中華


夫が山形出張のお土産に買って来てくれた、鳥中華。

元はお蕎麦屋さんのまかないだったものが広がって、ご当地ラーメンになったのだそうです。

そばつゆベースの少し甘みのあるスープに、中華めんが入っていて、まさにお蕎麦とラーメンが合わさった感じ。

あっさりしていて、とても美味しかったです。


亀ちゃんラーメン
帰省のお土産で買って来た、盛岡「亀ちゃん食堂」の亀ちゃんラーメン。

旨みたっぷりの甘辛味噌味が、クセになる美味しさでした。

今度、KAT-TUNの亀梨くんファンのお友だちに買ってきてあげようっと!


かき揚げおろしぶっかけうどん

なめたけおろしぶっかけうどん

お客様からの手土産の稲庭うどんを、それぞれかき揚げと、なめたけのおろしぶっかけにして頂きました。

その他の具は、きのこやミョウガ、青ネギ、刻みネギなど。

なめたけおろしには、天かすも入れたら更に美味しさアップでした。

暑い日に、ツルッとした喉越しの冷たい稲庭うどんは最高ですね。

ご覧のとおり、オール麺類〜!

麺類は作るのも簡単だし、洗い物も少なくてすむので、休日のランチにぴったりですよね。

「お母さんって、ほんとめんくいですよね!」


まぁね〜!