突撃!チーズフォンデュパーティのうちの晩ご飯 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!


骨付きローストチキン

ペンネカポナータ

パクチートマトサラダ

ハンバーグステーキ

フランクフルトソーセージ

チーズフォンデュ

(カリフラワー・じゃがいも・スナックえんどう・ヤングコーン・グリーンアスパラ・ズッキーニ・バゲット)



少し前の日曜日、買ってきたチキンや焼くだけのハンバーグ、簡単なパスタやサラダなどで、ワインでも飲もうと支度を始めたところ、賞味期限ギリギリのチーズフォンデュの素を発見しました。

そういえば、気になって買ってみたものの、使いそびれていたんだっけ。

冷蔵庫を見てみると、チーズに合いそうなお野菜やバゲットがあったので、急きょ予定変更。
我が家初のチーズフォンデュパーティを、開催することにしました。


「チーズの匂いがたまりませんね。」


確かにこの匂い、ミントには魅力的すぎるよね。

でもこれはお裾分け出来ないから、ミンちゃんはワンコ用のチーズで我慢してね。

「とろ〜りしてませんね…。」


お家でチーズフォンデュをするのは初めてでしたが、とっても美味しくて楽しかった〜!


とろ〜りチーズの映え写真を撮ろうと思っていたのに、食べるのに夢中になったあまり、うっかり撮り忘れてしまいました💦。


調べてみたら、素を使わなくてもとろけるチーズと片栗粉、白ワインなどで簡単に作れるみたいですね。

次回のチーズフォンデュパーティでは、とろ〜り写真を忘れずに撮ろうっと!