赤レンガ倉庫「赤レンガでわんさんぽ2024」〜その1 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

3月15.16.17日の3日間、横浜赤レンガ倉庫で開催されていたドッグイベント「赤レンガでわんさんぽ2024」に、ミントを連れて行ってきました。



去年行ったときの記事は、こちら。

我が家は、中日の土曜日に行ってきたのですが、この日はポカポカ陽気を通り越して、ちょっと暑いくらいの良いお天気☀️。

さすがは、晴れ女のミントです。

「ミンちゃんの晴れパワーが、強すぎました💦。」


家を出るのがちょっと遅かったので、着いた頃には、間もなくお昼。

お腹ペコペコだったので、まずはランチを頂きましょう。

イベント広場の奥のエリアに、ズラリと並んだキッチンカー。

真ん中にあるテーブル席は、かなり混み合っていましたが、何とかお席をゲット出来ました。



あれこれ迷った末に選んだのは、タイBBQの「STREET FARM KITCHEN 」。

私は、チキングリルと豚肩ロースの黒ビール煮のハーフ&ハーフToday's Special(1,100円)、夫はチキングリルとローストポーク、豚トロの3種類が入ったタイスタイルBBQ Special(1,200円)をオーダーしました。


香ばしく焼かれたお肉に、風味の良いジャスミンライス、付け合わせの春雨サラダも美味しくて、大満足!
豚肩ロースの黒ビール煮も、角煮のような味わいで、とっても美味しかったです。
今回も、ハイボールと氷とコップを持参して、カンパーイ!

こうしたときには、ドリンクを買うのにも行列なので、自分で持っていくのが1番ですよね。

ミントも、テーブルの下でお食事タイム。

でもガヤガヤ周りが気になるのか、ほとんど食べていないようでした。

「それより、早くランランに行きましょう!」


ミントはご飯よりも、早く遊びたいみたいだね。

それじゃあ、まずはドッグランに行こうか。

ミントお待ちかねの、ドッグランに到着。

顔見知りのスタッフさんが、「ミントちゃん!」とお声をかけて下さったのが、嬉しかったです。

さぁミンちゃん、楽しく遊んでおいで〜!

ドッグラン内に、Quick Camp提供の折りたたみケージが設置してあったので、ミントを入れてみましたが、なかなか居心地良さそうですね。


ドッグラン内はかなり混み合っていましたが、ミントは楽しそうに走り回っていました。

続いては、この日出会ったパピヨンちゃんたちをご紹介します。

お名前や年齢など、間違っていたらごめんなさい。


まずは、ドッグランで出会った、2歳のシエルちゃん。

続いて、この日がドッグランデビューだったアイルちゃん。

優しくミントにご挨拶してくれたトラムちゃん。


可愛いお洋服がとっても似合っていた、8歳のココちゃん。



素敵なお帽子でバッチリ決めた、小夏ちゃんと小葉ちゃん。



左からラッピーくん、カノンちゃん、セシルちゃん、ニーナちゃん、チロルくん。

ズラリと並んだパピヨンちゃんたち、どの子も個性があって、みんな可愛いですよね。



たくさんのパピヨンちゃんに会えて、ミントも私たちもハッピーでした💕。


「赤レンガでわんさんぽ」その2に続く。