横浜中華街「萬珍樓」(2) | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

仲良しのお友だちと、久しぶりに中華街でランチ。


ミントにはお留守番してもらったので、絶対にワンコ連れでは入れないお店に行っちゃいましょう。



私たちが行ってきたのは、数ある中華街のお店の中でも、指折りの名店と言われている「萬珍樓」。



先日放送された、テレ東の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?祝!哲朗還暦<湘南&横浜>で大祝福SP」でも、出川さんご一行がこのお店を訪れていましたよね。


店構えからして別格の高級店だけに、お値段の方もお高めなので、ランチで行くのがベストかな?

春節シーズンとあって、ロビーにはライオンダンスのランタンオブジェや、色鮮やかなフラワーアレンジメント、春節を祝うお料理などが、華やかに飾ってありました。

こういうのを見ると、ミントと写真が撮りたくなっちゃうなぁ。

こちらのお店を訪れるのは、今回で2度目。

前回は2階のホール席でしたが、今回は1階奥のソファのお席に案内してもらいました。


高級感溢れるインテリアに、なんだかセレブ気分

〜♪。

天井から吊るされた龍や金魚の装飾に、目を惹かれました。

リーズナブルな麺類やご飯物のランチセットもありましたが、ここはちょっと奮発して、3,500円のコース料理を頂くことにしましょう。

まずは久しぶりの再会を祝って、カンパ〜イ🍻。

ビールの後には、紹興酒も飲んじゃった。


さすがは名店だけあって、お料理はどれも美味しくて大満足!
気の合うお友だちと一緒だと、食もお酒も進んじゃいますね。


積もる話を語らいつつ、食べて飲んで、日頃のストレスもスッキリ!

贅沢ランチも、セラピーだと思えばお安いものです。

食事のあとは、中華街をぶらぶらして、お買い物したり、占いをしてもらったり。


手相占いでは、いきなり「ワンちゃん飼ってますよね。」と言われて、ちょっとびっくり。

もしかして、抜け毛がついてたとか?(笑)

でも「愛情いっぱいで育てられているので、長生きしますよ」と言われて、すっかり上機嫌になっちゃった。

やっぱり私のミントに対する愛は、手相にまで現れてるんですね〜💕。


「そんなこと言って、ミンちゃんを置いて美味しいの食べに行ったくせに…。」


ブログ村パピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックでポイントが入ります。
ミンちゃんを応援してね!

人気ブログランキング
こちらもよろしく!