港北インター住宅公園「ペットフレンドリーウィーク ハウジングフェア」その2 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

今回、このイベントに来た1番の目的は、前回もお願いした「わんわんデンタルチェック」。


半年ほど前に、前歯が1本抜けてしまった事もあって、ミントのお口の状態が気になっていたんですよね。


1回20分2,000円と、前回より値上がりしていましたが、代わりにチェックに使用した歯ブラシが貰えるようになっていました。



ご担当頂いたのは、前回と同じ歯みがきロニさん。


思い起こせば、ロニさんに歯みがきの仕方のご指導を受けてから、ミントの仰向けみがきが出来るようになったんだっけ。


早速、ミントの歯をチェックしてもらったところ、多少のみがき残しがあるものの、前歯の1本以外はグラつきもなく、もうすぐ7歳にしてはかなり良い状態とのこと。


少し前から、下の前歯の一部に黒いものが付いているのが気になっていたのですが、これは虫歯ではなく歯石なので、歯石取りで取り除けるとのことでした。

改めてみがき方のコツなども教えて頂き、とっても参考になりました。

これで少しでも長く、ミントの歯を守れたらいいなぁ。

お口がスッキリしたところで、フォトブースでお写真を撮りましょう。


手前に窓枠が置かれた、とってもおしゃれなフォトブース。

前日の土曜日には、プロカメラマンによる撮影会があったみたいだけど、ミンちゃんはお母さんのスマホ撮影で我慢してね。


「Atelier Pecos」さんでお買い物したときに、福引券をもらっていたので、帰る前にガラポンにチャレンジ。

な、な、なんと!

赤玉が出て、こちらの可愛いベレー帽をゲットしました〜!

やっぱり、今年の私はツイているチョキ


さてさて、この日お会いした、唯一のパピヨンちゃんは、推定10歳の可愛い女の子、ゆゆちゃん💕。

(お名前をメモし忘れてしまったので、違っていたらごめんなさい💧)

元保護犬だったゆゆちゃん、こうして素敵なご家族に巡り会えて良かったね。

ご家族は、3代に渡ってパピヨンを飼われているそうで、パピヨンについてのお話を色々聞けて、楽しかったです。

この日は、保護犬の譲渡会も開催されていて、たくさんのワンちゃんたちが、新たな家族との出会いを待っていました。

どうかこの子達にも、素敵なご家族が見つかりますように…。

この「ペットフレンドリーウィーク ハウジングフェア」は、今週の土日(2月17日・18日)に、TVKハウジングプラザ二俣川でも、開催されるとのこと。


今回とは、イベント内容や出店されるお店が多少違うようですが、ご興味のある方は、ぜひ愛犬と一緒に出かけてみて下さいね。


ブログ村パピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックでポイントが入ります。
ミンちゃんを応援してね!

人気ブログランキング
こちらもよろしく!