ダイキン 「UVストリーマ 空気清浄機 」 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

先日のブログに書いた通り、目下、慢性蕁麻疹に悩まされている私。
慢性蕁麻疹は原因が特定出来ないだけに、気になってあれこれ調べてみると、花粉やカビ、ダニ、ハウスダストなど、空気中に含まれる様々な物質が、アレルギーの一因になっている場合もあるのだとか。

特に犬アレルギーは、ワンコの抜け毛やフケなどに反応しているので、空気清浄機を使うことで、症状が軽減することもあるようです。
もともと、ハウスダストによるくしゃみに悩まされていたし、一昨年の春あたりからは花粉症っぽい症状も出てきたので、これを機に空気清浄機を設置することにしました。

早速、電気屋さんに行って、店員さんにご相談しながら、空気清浄機選び。


一口に空気清浄機と言っても、ピンからキリまで、色々なものがあるんですね。


悩んだ末に、リビングにはダイキンのUVストリーマ 空気清浄機 「ACB50Z-S 」、寝室には同じくダイキンの「 MC55ZBK 」を購入して、設置することにしました。



今のところ、蕁麻疹はお薬で抑えられているので、アレルギーに対する効果は分かりませんが、綺麗な空気の中で生活していると思うだけで、気分がスッキリ。


寝室の空気が良くなったからなのか、寝起きも良くなって、朝から気持ちよく過ごせるようになりました。


蕁麻疹には、ストレスの影響も少なからずあるようなので、こうして気分よく過ごすことが、完治につながってくれればいいなぁ。

「いい空気だと、気持ちよくお昼寝出来ますね…💤」


ブログ村パピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックしてくれると、ポイントが入ります。
ミンちゃんを応援してね!

人気ブログランキング
こちらもよろしく!