横浜駅西口「Phuket Oriental (プーケット オリエンタル)」 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

かつて我が家のお気に入りだった、横浜駅近くの「Malkovich Connection」が、昨年の春頃にリニューアルされて、「GALAXY OX」という肉バルになったいう記事を、ご記憶でしょうか。


その「GALAXY OX」が、今年4月に再びリニューアル。

今度は「Phuket Oriental(プーケット オリエンタル)」というタイ料理屋さんになったのだそうです。

(ふくちゃんママさん、情報ありがとう!)



「Phuket Oriental」は、日比谷ミッドタウンにある人気のタイ料理店で、こちらはその2号店とのこと。

タイ料理は大好きなので、早速ミントを連れて行ってみることにしました。

これまでと同じく、お店の前のテラス席がペットOKとのこと。

アジアンっぽいインテリアになっていましたが、お店の雰囲気はそれほど変わっていないようですね。

ミントはいつものお席に座って、にっこり笑顔。

顔馴染みのスタッフさん(店長さんかな?)も、変わらずにいらっしゃって、ミントにもお声をかけてくれました。

お料理はアラカルトで注文することにしましたが、飲み放題がつけられるということなので、お願いすることに。


まずはビールでカンパ〜イ🍻。

前よりも飲み放題の料金が上がっていましたが(確か2500円だったかな?)、スパークリングワインをガンガン飲んだので、しっかり元は取れたでしょう。


お通し


お通しは、エスニック風味のピリ辛スナック。

てんこ盛りなので、これだけで充分つまみになります。


と言っても、もちろんお料理もあれこれ頂きますよ。


地タコとパクチーのスパイシータオチオ和え

さっぱりしたタコのサラダには、パクチーがどっさり。

美味しかったけど、お値段の割にはタコが少なかった…💧。


ヤムウンセンタレー

シーフードが入った、ほんのり温かい春雨サラダ。

スパイシーな味付けが、何ともたまらない美味しさです。


カイジャオパクチー

熱々の鉄鍋で焼かれたタイ風のオムレツの中には、チーズがとろ〜り。

赤唐辛子とナンプラーのタレをつけて食べると、最高でした。


ソフトシェルクラブ 1杯 カレー卵炒め

カリッと揚がったソフトシェルクラブの上に、卵たっぷりのココナッツカレーソースを、スタッフさんが目の前で掛けてくれます。

思ったよりもカニが小ぶりでしたが、まろやかなカレーソースがめちゃ旨でした。


海老チャーハン

プリプリの海老が乗った海老チャーハンは、ナンプラーの風味にタイを感じます。

このチャーハンに、オムレツのタレに入っていた赤唐辛子をトッピングすると、より我が家好みになりました。


「ネオタイ料理」ということで、本場のタイの味というよりは、日本人に合わせた上品な味付けですが、その分誰にでも好まれやすい感じ。

おしゃれな雰囲気なので、女子会やデートなどにも、ピッタリなんじゃないかな?


お店が変わっても、こうしてペット同伴OKを続けて下さっていることに感謝です。

またミントを連れて、お邪魔しまーす!


ブログ村パピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックしてくれると、ポイントが入ります。
ミンちゃんを応援してね!

人気ブログランキング
こちらもよろしく!