臨港パーク「YOKOHAMA GOGO DOGFES 2023 SPRING」〜その5 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

ワンコに関する様々なショップが、100軒以上も立ち並ぶ「ゴーゴーマルシェ」。



くじ引き所や、当たったお店を探し回ったときに、いくつか気になるブースを見つけたので、ドッグランの休憩がてら、行ってみることにしました。

こちらアニコムブースでは、無料で体脂肪を測定してくれるそうなので、ミントも測ってもらうことに。

見た目はぽっちゃりのミントだけど、果たして体脂肪はどれくらいあるのかな?

とっても優しくて美人さんの女医さんが測定してくれたので、ビビりのミントもリラックス。

お医者さまは、以前パピヨンを飼っていたそうで、パピヨン推しだと仰ってくださったのも嬉しかったです。

あっという間に、測定終了。

その結果は…。

はい、見た目通りのぽっちゃりさ〜ん!


現時点では特に問題ないそうですが、体脂肪率34%はぽっちゃりの上限ギリギリ。

ミンちゃん、これ以上太っちゃったら、ほんとにヤバいよー💦。


マルシェでオヤツを買おうと思っていたけど、今日は止めておこうかな?

ミントがショックを受けている隙に(?)、もう一丁。


こちら「わんにゃんぬーる」のブースでは、ワンコの口内の歯周病菌の有無を、無料でチェックしてもらえるとのことで、今度はこちらにチャレンジです。



歯間ブラシでワンコの歯をスリスリして検体を採り、歯科医師さんに顕微鏡でチェックしてもらいます。


ミントの検体の顕微鏡画像を見せてもらったところ、細長い紐のような細菌が確認出来たのですが、これは歯周病の代表細菌である、スピロヘータなのだとか💦


前歯がグラグラになっちゃったくらいだから、いても仕方ないと思っていたけど、こうして実際に細菌がいるのがわかると、やっぱりショックだなぁ。


という事で、歯磨きサプリメントの「わんにゃんぬーる」を購入して、試してみることに。

これで少しでも、口内環境が改善してくれますように。


5日間ほど使用した後で、再び検体を郵送すると、使用後の画像データを送ってくださるそうなので、効果については、また後ほどご紹介しますね。


あちこちのブースを覗きつつ、何かパピヨングッズがないかと探していたら、こちらのお店を発見!
店先にズラリと並んだ、オリジナルグッズの中に、可愛いパピヨンちゃんのキーホルダーがありました。


しかもグリーンのバンダナをつけた、トライの子までいる〜💕

これはもう、買うしかないですよね。

他にもパピヨングッズをあれこれ買って、大満足の私でした!

以上、今回もミントと一緒にあれこれ楽しめた「YOKOHAMA GOGO DOGFES」。


嬉しいことに、次回10月の開催も決定しているそうなので、ぜひまた参加したいと思います。


ブログ村パピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックしてくれると、ポイントが入ります。
ミンちゃんを応援してね!

人気ブログランキング
こちらもよろしく!