2023年4月「伊豆高原旅行」その1〜餃子こうげん倶楽部 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

先日行ってきた、ミントと私の誕生日旅行の旅行記です。


今回の旅も、我が家といえばお決まりの伊豆高原。

お宿もいつもの「愛犬お宿」なので、あまり目新しいものはありませんが、備忘録としてまとめておきますね。

「出発ですよ〜!」


旅行初日、朝9時過ぎに車で横浜の自宅を出発。


さすがは晴れ女のミント、旅行中は晴天に恵まれて、行きの道すがらには、富士山がとっても綺麗に見えました。

ミントのトイレ休憩を兼ねて、熱海でひと休み。

お天気がいいので、海沿いのお散歩も気持ちいいですね。

平日だったこともあり、道中は至ってスムーズで、11時過ぎには、伊豆高原に到着。
お宿の夕食の時間が早いので、早めにランチを頂くことにしましょう。

曲がりくねった細い道を通って到着したのは、店内ペット同伴OKの「餃子こうげん倶楽部」。


入り口に貼られたたくさんの張り紙に、ワンコに対する愛情を感じます。


入って左側がカウンター、右側にテーブル席。

窓際にはデジカメが置いてあって、このカメラで愛犬を撮影すると、隣のモニターに表示してもらえるようです。

私もミントの写真も撮ってみましたが、慣れないデジカメでの撮影だったので、変顔ばかり。

でも消し方が分からなくって、そのまま残してきちゃった。


「ミンちゃんの変なお顔、消してくれなかったんですか?」


ごめんごめん。

ほんとは、こんなに可愛いのにね〜。


気を取り直して、注文しましょう。

さすがは「餃子倶楽部」と言うだけあって、いろいろな種類の餃子がありますね。

裏側にはラーメン、ご飯もの、平日限定のセットメニュー、ドリンクなどが載っています。

この日は平日だったので、夫は炒飯セットをオーダー。

この炒飯が夫好みのお味で、とっても美味しかったそうです。

悩んだ末に、私はネギラーメンに。

てっきりピリ辛のネギが入った辛いラーメンだと思っていたら、普通のラーメンに切ったネギがたくさん乗っていただけ。

ちょっとイメージとは違いましたが、テーブルにあった自家製ラー油を入れたら、ピリッと辛くなって、美味しく頂けました。

ここに来たからには、やっぱり餃子も食べておかなくちゃ。


いろいろな種類がありましたが、今回は普通の餃子をオーダー。

少し厚めの皮に、優しい味付けの具がたっぷり入っていて、とっても美味しい餃子でした。


ワンコ用の餃子もありましたが、ミントは持参のフードでランチタイム。


「わんこ餃子、食べてみたかったなぁ。」


…実はお宿のミンちゃんの晩ごはん、食べ放題なんだよね。

ここは軽めに済ましておいて〜。

「お母さんのケチ!」


「伊豆高原旅行」その2に続く。


ブログ村パピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックしてくれると、ポイントが入ります。
ミンちゃんを応援してね!

人気ブログランキング
こちらもよろしく!