ミント用ドレス〜ベビードレスのリメイク | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

自宅にあったベビードレスをリメイクして、ミント用のドレスにしてみました。

子供も孫もいない我が家に、どうしてベビードレスがあるのかと言うと、実はこちらは、私の持っているお人形に着せていたお洋服。


このお人形は今から50年近く前、東京の病院に入院していた父が、お土産に買ってきてくれたもの。
1歳児の等身大で、当時こんな大きなお人形は誰も持っておらず、私の自慢の宝物でした。


その後間もなく父が亡くなり、以来父の形見としてこのお人形を大切にしていた私は、時々ベビー服を購入して、着せ替えていたのですが、試しにマレーシアで購入したドレスをミントに着せてみたところ、ジャストサイズ。


これまではそのままの状態で、写真撮影の時だけ着せていたのですが、今回普通に着られるように、リメイクしてみました。

本来はチャックが付いているほうが背中側になるのですが、デザイン性を考えて、逆にしてお腹側に。

別のワンコ服を見本にしながら、生地を切り取ったり、縫い縮めたりして、ミントが無理なく着られるように仕上げました。

後姿がとってもゴージャスだし、ミントカラーのお色も、ミントにぴったりですよね。

ミンちゃん、とっても似合ってるよ。

今度何かのお祝いのときには、このドレスを着ておめかししようね!


ブログ村パピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックしてくれると、ポイントが入ります。
ミンちゃんを応援してね!

人気ブログランキング
こちらもよろしく!