赤レンガ倉庫「赤レンガでわんさんぽ 2023」〜その3 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

続いては、ミントとリリィちゃんお待ちかねのドッグランへ。

ドッグランの利用料金は、1名+1匹で1,000円。

ドッグランでの使用は任意ですが、ユニ・チャームの協賛で、各サイズのマナーウェアが取り揃えられていました。


海を望むドッグランは、とってもいい気持ち。

さぁミンちゃん、思いっきり走り回っておいで。

ドッグランを、楽しそうに走り回るミント。

平日なので、それほど混んでいないのが嬉しいですね。

奥に見えるお船は、世界最大級の巡視船「あきつしま」。

2015年(平成27年)の天皇・皇后のパラオ行幸啓の際には、この船が宿泊施設として用いられたこともあるのだとか。


いつもひとりでドッグランを楽しんでいるミントが、こうして時々リリィちゃんと一緒に走っているのを見るのも、嬉しいひととき。
やっぱりふたりの間には、しっかりと友情が芽生えているようです。

さてさて、ドッグランでも可愛いパピヨンちゃんたちにお会いしました。


こちらの美人さんは、アレッタちゃん。

なんとこの後偶然にも、共通のお友だちを通じて、インスタで繋がることが出来たんですよ。

素敵な出会いに感謝です。

続いてこちらは、パナップくん。

お名前を聞いて、思わずアイスクリームを食べたくなってしまった、食いしん坊の私です。

ドッグランの入り口で、声をかけてくれたのは、お久しぶりのラッキーくんママさん。

イケワンラッキーくんとミントのツーショットが撮れて、超ラッキーです爆笑

ラッキーくんと一緒に来ていた、ラッキーくんとポムちゃん。

みんなで記念撮影しようと思ったら、あらら、ミントだけ逆を向いてる〜。

お顔だけ後ろに向けて、撮影成功チョキ

何とかミントも仲間入り出来て、良かったです。

天気予報どおり、翌日の土曜日は雨模様で、ドッグランやキッチンカーはお休みになってしまったとのこと。

その分、日曜日はとても混み合ったそうなので、やっぱりこの日に行って大正解でした。


ワンコも人もとっても楽しめるイベントなので、ぜひまた来年も開催されることを願っています。


ミントとリリィちゃんのデートはまだ続きますので、また後ほどご紹介しますね。


ブログ村パピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックしてくれると、ポイントが入ります。
ミンちゃんを応援してね!

人気ブログランキング
こちらもよろしく!