泉平「いなり寿司」&タカシマヤフードメゾン 新横浜 閉店 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

先日放送された、テレビ東京の「出没!アド街ック天国」で、横浜の馬車道が紹介されていました。

その中で映えある1位に輝いたのは、老舗の美食。


長年ハマっ子に愛されている、美味しい老舗が4軒ほど紹介されていましたが、その中のひとつがこちら、「泉平」のいなり寿司です。



濃いめの味付けのお揚げに、さっぱりとした酢飯が絶妙の組み合わせ。

細く棒状に巻かれたスタイルも食べやすくて、我が家もお気に入りです。

私は馬車道の本店ではなく、いつも新横浜キュービックプラザのタカシマヤフードメゾンで購入していたのですが、なんとこのタカシマヤフードメゾンが、明日2月1日で、閉店してしまうとのこと。



コロナ禍の初期には、スーパーの混雑を避けて、毎週買い出しに行っていたし、お出かけのついでに、ちょくちょくお惣菜やお弁当を買ったりと、日頃から便利に利用していただけに、この閉店は本当に残念です。


「ローストビーフのお店もなくなるんですか?」

うん…、もうミンちゃんに、ローストビーフのお裾分け出来なくなるね。

「がっかりですよ…。」


ほんと、ほんと、お母さんもがっかりだよ…💧。


この後がどうなるかは、まだ未定のようですが、同じような形態で、美味しいお店が入るといいなぁ…。


ブログ村パピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックしてくれると、ポイントが入ります。
ミンちゃんを応援してね!

人気ブログランキング
こちらもよろしく!