突撃!勝手につくれぽ〜「NHKきょうの料理⠀野菜だれの焼肉」井上かなえさん | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

先週金曜日に放送された、NHKの「きょうの料理」に、かな姐さんこと井上かなえさんがご出演されました。


生放送ということで、かな姐さんファンの私は勝手にドキドキ。

まるで身内が出演しているような緊張感を持って、拝見していました。


とは言え、さすがはかな姐さん!

インスタライブ同様、楽しくわかりやすい説明で、手際良くお料理を作られていました。


ということで、勝手につくれぽです。



あり合わせの食材で作ったので、ソースは2種類のみ、お肉や野菜はフライパンで焼きましたが、ジューシーな野菜だれが相性抜群!

お野菜もたくさん取れてヘルシーだし、さっぱりとしているので、暑い日でも食が進みました。


残念ながら放送を見逃してしまったという方、ご安心ください。

本日 7月21日(水曜日)21:00~21:23 8月9日(月曜日)11:00~11:23 に再放送があるそうです。

どちらもEテレですので、ご注意下さいね。


匂いを嗅ぎつけてやってきたこの方にも、味付け無しで焼いたお肉をお裾分け!



ミンちゃんも美味しいお肉が食べられて、良かったね!


ブログ村晩ご飯
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

人気ブログランキング

応援のクリックお願いします!