2020年7月「千葉 鴨川旅行」その2〜レジーナリゾート鴨川 施設編 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

今回私たちがお世話になったのは、鴨川シーワールドの並びに建つ「レジーナリゾート鴨川」。

レジーナリゾートは、犬連れ客に特化したホテルグループで、昨年お邪魔した箱根強羅の「レジーナリゾート箱根雲外荘」がとても快適だったことから、ぜひ他のところにも泊まってみたいと思っていたんですよね。


せっかく「レジーナリゾート鴨川」のプレートの前で写真を撮ったのですが、何だかしょんぼりしているミントダウン
実は、すぐ横の駐車場に車を停めに行った夫を気にしている、お父さんっ子のミンちゃんでした。

まずはホテル入り口にて、手指の消毒。
ワンコ用の除菌剤も用意されているので、ミントの身体もしっかりと消毒です。

スタッフの方に体温チェックしてもらって、館内に入ります。

ロビーに一歩入って驚くのは、窓の外一面に広がる海波波
海の側とは聞いていましたが、ここまで近いとは思っていなかったので、ちょっとびっくりです。
現在パブリックエリアに常備していたお散歩セットはコロナ対策で撤去しているとのこと。
代わりにチェックイン時に、素敵なお散歩バッグとお水、トイレ袋などが頂けました🎁。
ロビーの奥は、バーラウンジ。
現在のところ、夜は予約制にて営業されているそうです。
ロビーの横には小さな売店があって、各レジーナリゾートにいるという、ワンコのぬいぐるみを発見!
それぞれ違う名前が付いているそうなので、スタッフの方に名前を聞いたのですが、うっかり忘れちゃった。
(確か和風の名前だった気がします。)
ロビーの奥の廊下を進むと、ドッグフィットネスルームと、ワンコ専用の室内プール。
この日はあいにくの雨予報でしたが、さすがは晴れ女のミント晴れ
いつのまにか雨も上がって、うっすら薄日が差して来たので、少しお外を散策してみようかな?
外に出て、左側にあるのがドッグラン。
先客のミニチュアダックスちゃんにご挨拶に行ったところ、吠えられてしまって、ちょっとしょんぼりのミントでした…。
正面にはプールがあり、手前がワンコ用、奥が人用とのこと。
果敢にもミントは、お洋服のままプールの中へ!
足の深さくらいまでしか入りませんでしたが、全く水を怖がっていないところを見ると、もしかしたらミントって泳げるのかな?
残念ながら、人用のプールはこの日の翌日がプール開きとのこと浮き輪
奥にある階段から、海岸に出ることが出来ました。
潮風に吹かれながらの海辺のお散歩は、最高にいい気持ち❗️
ホテルでお借りしたロングリードを着けて、ミントも自由気ままに歩きます。
ミントがこうして海岸を歩くのは、九十九里浜に続いて2度目のこと。
全く波を怖がる様子もなく、のんびり海辺のお散歩を楽しんでいました。
すっかり足が砂まみれになったので、ワンコ専用のシャワールームへ。
広々としていて、とても清潔なシャワールーム。
2組利用出来ますが、現在のところはコロナ対策で、1組づつ20分の交代制になっているようです。
シャワーで砂を洗い流してから、常備してあるドライヤーをお借りして乾かしますドライヤー
すっかり綺麗になって、上機嫌のミントでしたキラキラ
「千葉 鴨川旅行」その3に続く。

ブログ村パピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキング
応援のクリックお願いします!