ペット用キャリーバッグ | Mint Green House

Mint Green House

トライカラーのパピヨンの女の子「ミント」と 横浜・仙台の二拠点生活中!
ミント&夫婦2人の日々の生活と お家ご飯
犬連れでのお出かけや 食べ歩き情報などをお届けします

先日の中華街でのお食事のときの写真にも、ちらりと写っていましたが、ミントとのお出かけ用に新しいキャリーバッグを購入しました。
中華街の記事は、こちら
って、少し前にも斜め掛け出来るキャリーバッグを購入したという記事を書いたのですが、覚えている方はいらっしゃるかな?
そのときの記事は、こちら

実はそのときに買ったバッグは、少し大きめだった上に、斜め掛け用のフックがバッグの両端についているため、中でミントが動くとクルンとひっくり返りそうになってしまうんですよね。

どうにも落ち着かないので、別のタイプのものを探していたところ、ペットショップで理想的なバッグを発見したのですが、15,000円くらいしたので、さすがに手が出せず…。

そこで、こっそりバッグのサイズなどをメモしてきて、ネットで同じようなものを探して、購入してみました。

落ち着きのあるブルーのお色も、私好み。
斜め掛け用のベルトも、バッグの左右にフックを掛けるようになっているので、これならひっくり返る心配もなさそうです。
片側が低くなっているので、そこからお顔が出せて見通しも良さそう。
これなら長い間バッグに入っていても、ストレスなく過ごせそうですね。

実はミントのキャリーバッグは、ハードタイプのもの2つも合わせると、これで5つ目
中に入るのは、ミント1匹しかいないのにねー汗

ブログ村パピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキング
応援のクリックお願いします!