キュービックプラザ新横浜「熟成牛ステーキバル Gottie’s BEEF 」 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

横浜アリーナでの矢沢永吉さんのライブに行った帰りに、新横浜のキュービックプラザにある「Gottie's BEEF」で、食事をしてきました。

ライブで思いっきりエネルギーを使った後なので、もうお腹ペコペコ。
9時過ぎの遅い時間ではありますが、この際がっちり食べることにしようかな?

ということで、2人用のゴッチーズビーフスタンダードプランをオーダー。
ステーキ2種類の他に、前菜やサラダなど全8品が付いた、盛り沢山のセットです。
オリジナルステーキは、下の3種類から選べるとのことなので、エイジングペッパーステーキをチョイス。
こうなったら、飲み放題もつけちゃえ!
飲み放題メニューも種類が多いので、色々楽しめそうです。
ファンにはお馴染みですが、ライブの最後には永ちゃんが「帰りに旨いビール飲んで帰ってね!出来ればサントリーで!」と言うのがお約束。

生ビール
と言うことで、生ビールでカンパ〜イ。
たまたまですが、こちらのビールは永ちゃんがCMしているサントリーのプレモルだったので、バッチリサイコーヨロシクです(笑)。

肉屋の前菜4種
前菜は、生ハムやベーコンなどの盛り合わせ。
どれもビールと相性ぴったりなので、これはグイグイいっちゃいますね〜🍺。

焼きレモンのグリーンサラダ
バルサミコ酢をまぶした焼きレモンを絞って頂く、グリーンサラダ。
シンプルだけど、さっぱり爽やかな美味しさでした。

スパークリングワイン

フィッシュ&チップス
かつてイギリス領だったマレーシアでは、ちょくちょく食べていたフィッシュ&チップス。
揚げたてサクサクの白身魚のフライとポテトに、タルタルソースをたっぷり付けて頂きます。
やっぱり揚げ物は、油が良い日本の方が断然美味しいですね。

本日のステーキ
ステーキ1品目の、本日のステーキは希少部位のミスジ。
シンプルな味付けで、お肉本来の旨味が楽しめました。
ちなみにステーキの焼き具合は、ミディアムレアのみとなっているそうです。

オリジナルステーキ(エイジング)
ステーキ2品目は、エイジングビーフの赤身ステーキ。
黒胡椒のきいた熟成ウイスキーソースがお肉にぴったり。
これまたとっても美味しかったです。

赤ワイン

この他、クリームスピナッチとバターコーンのガルニチュールが付きましたが、うっかり写真を撮り忘れ。
ワイングラスに映っているのが、見えるかな?

ガーリックライス
締めには、ボリューム満点のガーリックライス!
だったんだけど、お腹いっぱいでほとんど食べられず…。
今見たらとっても美味しそうなので、もったいなかったなぁ。

デザート
デザートのマンゴーシャーベットは、別腹を作動させてなんとかクリア。

美味しくてコスパが良かったけど、最後は本当にお腹いっぱいになってしまって、アラフィフ夫婦2人にはキツかった〜💧。

でも、腹ペコ男子を連れて行くには、ぴったりのお店かもしれませんね。(って誰よ?)

ブログ村神奈川食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
人気ブログランキング
応援のクリックお願いします!