野毛「もつ鍋・串焼き にわ」(移転) | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

お友だちから、野毛にリーズナブルで美味しいもつ鍋屋さんがあると聞いて、早速行ってみました。

お店の名前は、「もつ鍋・串焼き にわ」。
有名な美空ひばりの像の、すぐ近くにあるお店です。
この写真は帰り際に撮影したのですが、入店時には満席状態。
カウンターには立ち飲みのグループもいて、大賑わいしていました。
これは、かなりの人気店のようですね!

生ビール
ホッピー白
もやしナムル
酢もつ
もつ鍋と串焼きをオーダーしつつ、まずはもやしナムルと酢もつをツマミにカンパーイ。

串焼き各種
手羽肉
つくね
備長炭を使用して焼き上げていると言う串焼きは、外はパリッと中はジューシーな焼き具合。
一本160円からと、なかなかリーズナブルなのも嬉しいですね。

もつ鍋
さてさて、こちらがお待ちかねのもつ鍋です。
1人前からオーダーできるのが、少人数にはありがたいですね。

旨味たっぷりのやや甘みのある醤油ベースのスープには、プルプルのもつがたっぷり!
他には定番のキャベツとニラ、お豆腐の他、ちょっと珍しく長芋も入っていました。
そのままでも、柚子胡椒を入れても、美味しかったです。

あまりの美味しさに、更にもつと野菜を追加オーダー。
これなら最初から2人前にしても良かったかな(笑)。

ラーメン
お腹いっぱいながらも、やっぱり食べてしまったシメのラーメン。
具からの旨味の増したスープが太麺に絡んで、これまた最高のお味でした。

美空ひばり像
美味しい串焼きやもつ鍋をお腹いっぱい頂いて、大満足❣️
これは、ぜひまた食べに行かなくっちゃ。

帰りには、美空ひばりさんにご挨拶して、2軒目に繰り出した私たちでした。

現在は移転されました。
ブログ村神奈川食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
人気ブログランキング
応援のクリックお願いします!