2019年3月「伊豆高原旅行」その6〜ウブドの森 夕食編 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

ウブドの森でのお食事は、メインダイニング「ガルーダ」にて頂きます。

 

食事の時間は、朝夕とも2部入れ替え制になっていて、今回私たちは夜7時20分(2部)からの夕食と、朝7時30分(1部)からの朝食を予約しました。

カウンター前のテーブルに並んでいるのは、ワンコ用のビュッフェ。
こちらは有料となっていて、朝夕2食で10キロまでの小型犬が1500円でした。

 

愛犬ビュッフェ

朝夕とも同じ内容で、ゆで野菜にお肉料理3種、リゾット、コラーゲンスープ、ドライフードなど、ワンコの健康を考えた栄養バランスの良い料理が並んでいます。

ミントには、豚肉のテリーヌ、バンバンジー、牛アキレスのサラダを盛り付けて。
丸い器には、少しだけコラーゲンスープを入れてみました。
お写真撮ってたから、お待たせしちゃってごめんね。
それではミンちゃん、召し上がれ〜!

とても美味しいようで、ミントもいつにも増しての食いっぷり。

特に豚肉のテリーヌがお気に入りのようで、おかわりした分まで、あっと言う間にペロリでした。

さてさて、こちらは私たち用のメニューです。

春を感じさせるお料理のあれこれに、メニューを見ているだけで胸が躍ります。

まずはスパークリングワインで乾杯🥂

写真はありませんが、この後グラスで白ワインと赤ワインも頂きました。

 

前菜の盛り合わせ

見るからに春を感じさせる、前菜7品の盛り合わせ。
桜色のモナカの中には、クリームチーズと酒盗が入っています。
和と洋が絶妙にマッチした、目でも舌でも楽しめる一皿でした。
 
ガスパチョ
一口サイズのカップに入ったガスパチョ。
ハーブの効いた爽やかトマトの風味が、食欲をそそります。

 

地魚盛り合わせ

事前情報では、本わさびを自分で擦り下ろして使うと聞いていたのですが、普通のおろしわさびだったのがちょっと残念…。

とは言えお刺身自体はどれも新鮮で、とても美味しかったです。

 

バーニャフレスカ菜園仕立て アボカドソース

まるで器で栽培した野菜をそのまま持ってきたような、ユニークな盛り付けに思わずびっくり!

土に見立てているのは、固茹でのお豆だそうですが、こちらは食べないで下さいとのことでした。

新鮮なお野菜に、クリーミーなアボカドソースがベストマッチ。

まるで収穫したての野菜を頂いているような、とても楽しい気分になりました。

 

太刀魚春野菜スチームグリル 塩麹白ワインソース

あっさりとした太刀魚に、サッパリしながらもコクのある塩麹白ワインソースが相性抜群。

緑鮮やかな春野菜のほろ苦さも、程よいアクセントになって、とても美味しく頂けました。

 

国産牛サーロインのグリル 桜の香りを添えて

スタッフの方が蓋を開けると、桜チップのスモークの煙がモクモクモク。

スモーキーな桜の香りをほんのりまとった柔らかなサーロインステーキは、何とも絶品でした。

 

鯛めし 赤だし お漬物

鯛の旨味たっぷりの鯛めし。

もうお腹いっぱ〜いと言いながらも、ついつい食べてしまう美味しさです。

 

デザート

デザートは、ほうじ茶のティラミスと苺クリームの求肥ロール、小玉スイカ。
当然ながら、ここは得意の別腹を作動させて、美味しく頂きました。
 
と、ここで照明が落とされ、辺りが暗くなったと思ったら…。
お祝いの言葉と共に運ばれてきたのは、ミントと私のバースデーケーキ🎂!
しかも窓の外には、サプライズが!
(ネタバレになるので、詳細は内緒です。)
スタッフの皆さんや他のお客様たちにも私とミントの誕生日を祝ってもらった上に、写真までプレゼントして頂いて、とても良い思い出になりました。
どうもありがとうございました!
長くなりましたので、食事編まだ続きます。
 
 
ブログ村パピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキング
応援のクリックお願いします!