野毛「横浜おばんざい月読」 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

こちら「横浜おばんざい月読」は、お店に入ると「お帰りなさーい」と出迎えてくれる、とてもアットホームなお店。
 
お料理はどれも丁寧に作られていて、食べると何だかほっこり気分。
二人でおでんを注文すると、全ての具を2つにカットしてくれるなど、細やか心配りが嬉しいです。
 
秋田のお酒の品揃えがいいので聞いてみたところ、マスターが秋田のご出身とのこと。
しかも、私と同じ県北ということで、かなりシンパシーを感じてしまいました!
 
やっぱり秋田の酒っこはうめなぁー!