ホテルニューグランド「バー シーガーディアンII 」 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

25回目の結婚記念日、「マリーンルージュ」でのディナークルーズの後に訪れたのは、ホテルニューグランドのバー、「シーガーディアンⅡ」。
 
♪マリンルージュで愛されて 大黒ふ頭で虹を見て シーガンディアンで酔わされて まだ離れたくない〜♪
 
アラフィフの熟年夫婦ではありますが、サザンオールスターズの「LOVE AFFAIR〜秘密のデート〜」に倣って、行ってみることにしました。
(上の写真は、Webからお借りしました。)
 
 
照明を落とした店内は、重厚感のあるウッディなインテリア。
シックで落ち着きのある雰囲気は、さすが大人のデートにぴったりですね。
私たちがこちらを訪れたのは、これが2回目。
一年ほど前にも、お友だち夫婦と食事の帰りに立ち寄ったことがあるんですよね。
夫はお決まりのジンリッキー、私はそのときと同じ、「YOKOHAMA」をオーダー。
 
「YOKOHAMA」は、ジンとウォッカをベースに、オレンジジュースとグレナデンシロップ、アブサンを加えたスタンダードカクテル。
その昔、横浜港に寄港していた極東航路の客船のバーで生まれたレシピと、言われています。
 
横浜港の夕焼けをイメージしたと言う美しいオレンジ色と、フルーティで爽やかな味わいがお気に入りです。
しっとりとした静かなバーで、カクテルグラスを傾けながら2人で語り合うのは…。
 
「ミンちゃん大丈夫かな?」
結局、長時間お留守番させているミントが心配になって、一杯だけ飲んで早々に帰宅。
 
ほんのひとときの(ミントに)秘密のデートでした❣️
ブログ村横浜食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

 

 

人気ブログランキング

 

 
応援のクリックお願いします!