マレーシアえびせん | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。



近々日本に本帰国されることになったお友だちから、送別品にこんな可愛らしい

おせんべいを頂きました。


パッケージに、「Malaysia Ebisen」と書いてあったので、マレーシア風の自分で油

で揚げるタイプの海老せんべいかな?と思いながら開けてみたところ、入ってい

たのはマレーシアにちなんだ模様がプリントされた、日本の海老せんべい。


一枚一枚それぞれ違ったデザインなので、どれから食べようか迷ってしまいまし

たが、やっぱり私は、このグリーンのイスラム風デザインのものがお気に入り!

食べるのがもったいないなぁと思いつつ、美味しくいただきました。


製造は香川のおせんべい屋さんのようなので、当然ながらお味の方もばっちり。

頂き物なので袋からの推測ですが、おそらくISETAN(Lot10?)で購入されたの

ではないかと思われます。


こんなおしゃれなおせんべいが、マレーシアで売られているとは知らなかったな。

Nさん、Kちゃん、どうもありがとうございました♪


応援のクリック、お願いします。