外ご飯いろいろ~2015年7月 | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。

7月の外ご飯いろいろです。

こうしてみると、今月の外食は少な目だったかな?


って実は、家ご飯も少なかったんですよね。

今月、私は一体何を食べていたんでしょう???


FECCELE KLIA2

Yellow orchard Thai Krabi Airport

外ご飯番外編、クラビ旅行の際に空港で食べたご飯です。

上は、KLIA2内の「FECCELE」。

パスタもハンバーガーもとても美味しかったのですが、以前はメニューにあった

ビールが、なくなっていたのがちょっぴり残念。

下はクラビ空港内のフードコート、「Yellow orchard」。

全く期待しないで頼んだパイナップルフライドライスが、思った以上に美味しくて

ちょっとびっくりでした。


ふく田



2度目の訪問、「ふく田」です。

すぐ近くにもう一軒、日系の焼鳥屋さんがオープンしたので、デサスリは焼き鳥

激戦区となりましたね。

この日は〆に、念願のウニ入り卵ご飯もオーダー。

想像通りとっても美味しかったのですが、思ったよりもウニが少なめ。

他の方のブログで見た写真には、もっとたっぷりと乗っていたんだけどなぁ。


ラーメン和司


シンプルなラーメンが食べたくなって、ソラリスの「ラーメン和司」へ。

ここの醤油ラーメンはどこかなじみのある味わいで、時々無性に食べたくなって

しまうんです。

といいながら、ラーメン以外にもあれこれ食べてますけどね~。


一風堂


こちらは「一風堂」のラーメン。

夫は中華そば、私はお気に入りのからかラーメン玉子入りです。

餃子を2種類オーダーしてみましたが、私的には焼き餃子の方が好みかな。


Salt Lick

この日はお昼が遅かったので、軽くつまみながら飲もうということで、ソラリスの

「Salt Lick」へ。

が!この日はなぜかフードが出てくるのが、とってもおそ~~い!!

さほどお腹が空いていなくても、出てくるのが遅いとやっぱりイライラしてしまう

ものですね。


Porto Romano


引っ越し後も変わらず通い続けている、Mont Kiaraの「Porto Romano」。
こちらのBraised Beef Ribs(牛リブの煮込み)は、何度でも食べたくなるおいしさ

です。


Brotzeit


我が家のお気に入り、Mid Valleyの「Brotzeit」です。

とろ~りとろけるチーズ入りのソーセージは、ビールにぴったり。

食べ応えのあるハンバーガーには、ポテトもついてボリューム満点です。


Bricks&Barrels

ポーセリンメンバーの送別会にて、Desa Sri Hatamasの「Bricks&Barrels」へ。

今回帰国されるのは、来馬当初から仲良くしていたお友だち。

仕方のないこととはいえ、ほんと寂しいなぁ。

写真はエスカルゴのピザと、海老入りのペペロンチーノ。

他にも何品か頼んだのですが、寂しさのあまり写真を撮るのを忘れちゃった…。


鼎泰豐

ミッドバレーの「鼎泰豐」にて、お友だちとランチ。

この日は麺または炒飯に、前菜と小籠包3個が付いたランチセットをオーダーし

てみました。

単品より少しだけお得だけど、海老入りの炒飯ではなかったのでちょっといまい

ちかな~。


Munbai

習い事前に、プラモンに新しくできたインド料理店、「Munbai」にてランチです。

本当はごく普通のカレーとナンを頼みたかったのですが、メニューがわかりにく

くて適当に頼んだら、何やらこんな微妙なものが出てきちゃった。

お味の方も、これまた微妙。

以前の「KahaanaPeena」のほうが断然よかったなぁ。ボソッ。


Uncle Jang Korean

お友だちと、ソラリスにてダッカルビ。

「Mr ダッカルビ」とどちらに行こうか悩んだ末、今回は「Uncle Jang Korean」へ。

やっぱり私的には、辛さが選べるこちらのお店の方が好みかな。


今月も美味しいものいろいろ、ごちそう様でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックで更新意欲が1UP♪