突撃!うちの晩ご飯~豚のしょうが焼き・わかめとアオサの酢の物 | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。


5月13日の献立

★豚のしょうが焼き

生ハム大根サラダ

わかめとアオサの酢の物

きのこと油揚げの味噌汁

つぼ漬け

昨日の献立です。

この日のメインは、豚のしょうが焼き。
お肉がちょっと少な目だったので、たっぷりの玉ねぎと夫の分には目玉焼きも添
えてボリュームアップです。
上の写真、写真を撮る角度が悪くて玉ねぎだけに見えますが、下にお肉がかく
れていますよ。

定番のキュウリとわかめの酢の物には、アオサを加えて。
アオサは、こちらに来てからお土産で頂くことが多く、使うようになったのですが、
磯の風味が良くて、とても美味しいんです。
ミネラルも豊富だし、色々な料理に使えてとっても便利!
美味しい頂きものに、感謝です。

気が付けば、もう木曜日なんですね。
最近、月日がたつのがますます加速してるな~。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックで更新意欲が1UP♪