ローカルセサミオイル | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。

ナムルを作ろうと準備していたところで、ゴマ油を切らしていたことが発覚。

♪Green House In Malaysia♪


慌てて近所のミニマートに買いに行った

ものの、残念ながら日本のゴマ油は品切

れ中とのこと。


そこで今回は、こちらのローカルのゴマ油

を買ってみました。


早速使ってみたところ、味のほうはさほど変わらないようで、料理のほうもおいしく

出来たんだけど、ひとつ不思議なことが。

このゴマ油、なぜか中栓に穴があいていなかったのです。


仕方なく、包丁で先をカットして使ったけど、これが普通なのかそれとも不良品だっ

たのか?

気になるから、次回もこのゴマ油買ってみようかな。