肥佬蟹海鮮楼 (Fatty Crab)~チリクラブ | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。

ペタリンジャヤのFatty Crabに蟹を食べに行ってきました。

このお店、来馬当初に夫が一度行ってすごくおいしかったということで、ぜひ私も

行ってみたかったんだけど、いまいち場所がわからず、いままで行けずにいたの

です。


が、ふと思い立って店名をナビに入力してみると…、あ~出てきた!

さすがは有名店、いまいち使えない我が家のナビでも知ってるようです。
♪Green House In Malaysia♪ ♪Green House In Malaysia♪

週末はかなり混んでいるとのことなので、ちょっと時間をずらして9時過ぎに入店。

さすがにこの時間になると、客足もひいていて待たずに入ることができました。

♪Green House In Malaysia♪ ♪Green House In Malaysia♪

メニューは壁に貼られているこちら。

カニのほか、エビ、魚、チキンウイング、サテーなどがあるようです。

お酒はビールのみですが、持ち込み料を払えば好きなお酒を持ち込むこともで

きるようです。


カニのお店だけど、チキンウイングもおいしいということで、さっそく注文。

こちらは、待たずにあっという間に出てきました。


さっそく、これをつまみにカンパーイ。
カレー風味のチキンウイングは揚げたてアツアツでとってもおいしい!

最初に6本頼んだんだけど、あまりにおいしくて2本追加注文してしまいました。
♪Green House In Malaysia♪ ♪Green House In Malaysia♪
そうこうしているうちに、お待ちかねカニの登場。

スチームとチリソースの2種類が選べるけど、辛いもの好きな我が家はもちろん

チリソースで。

量は人数に合わせて、適当に持ってきてくれるようです。
♪Green House In Malaysia♪ ♪Green House In Malaysia♪

少し酸味と甘みがあるチリソースは、カニ味噌が入って旨みたっぷり。

カニも臭みもなく、身も詰まっていてとてもおいしかったです。

ただし、肉たたきで殻を割りながら食べるので、ソースが飛んで洋服が汚れるの

が難点。

このお店に行くときは、汚れてもいい服を着て行きましょう。


トーストにこのソースをつけて食べるととってもおいしいので、ぜひ注文すること

をお勧めします。

(カニを持ってきたときに、トーストはいるかと聞かれます)

♪Green House In Malaysia♪ ♪Green House In Malaysia♪
と、ここで私の右手にご注目ください。

我が家でカニを食べるときの必須アイテム、ビニール手袋です。


以前、手にほんの小さな切り傷があるときにカニを食べに行ったら、チリがしみ

て痛いのなんの。

それ以来、カニを食べに行くときはこのような使い捨て手袋を持って行くように

しています。

こちらの手袋は、50枚くらい入ったものが、100円ショップで売っていますよ。


ビールも飲んで、二人でお腹いっぱい食べて、会計はRM110(約3000円)ほど。

やっぱり、かなりリーズナブル。

ぜひぜひ、また行きたいお店になりました。


肥佬蟹海鮮楼 (Fatty Crab)


住所 No 2, Jln SS 24/13 | Taman Megah, Petaling Jaya

    (PJ Is the City, Not KL, WP),

電話 03-7804-5758