お掃除がとっても楽に!回転式水切りモップ | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。


♪Green House In Malaysia♪


マレーシアで暮らしてみて、大変なこいえば、毎日のお掃除。


何しろ広さが日本で住んでいたマンションの1.5倍。
それだけでも大変なのに、全室白い床の
ため、髪の毛が1本落ちていても気に

なるし、水ぶきしないとすぐにザラザラしてきて、

床の輝きも落ちてくる。


最初は掃除機やクイックルワイパーで掃除した後に、雑巾がけをしていたんだ

けど、これが重労働。

床掃除した翌朝は、筋肉痛で起き上がるのが大変なほどでした。


そこで、こちらで一般的なモップを買ってみたけど、うまく絞れなくて、掃除した

後の床はべちゃべちゃ。

結局は手で絞らなくちゃならなくて、面倒なことこの上ない。


そんなある日、見つけたのがこちらのモップ。

ペダルを踏むとグルグル回転する、日本のTVショッピングでもおなじみの回転

式水切りモップです。


これ、めちゃくちゃ便利!

きっちりと絞れるし、マイクロファイバーなので汚れもしっかり拭き取れる。

これを買って以来、毎日の床掃除がほんとに楽になりました。


実は、これを買ったのは、こちらに来てすぐのこと。

すっかりアップするのを忘れていたんだけど、1モントの生活用品売り場でも

見かけたので、紹介してみました。


ちなみに、私が買ったときの値段は159RM(約4300円)。

日本で売っている値段とそう変わらないので、こちらの物価にしてはちょっと

いかもしれませんが、あの雑巾がけの苦労を思ったら、買って後悔はあり

ませんでした。


気になっていた方、ご参考までに。


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報 ランキングに参加しています! よろしければ、応援のクリックお願いします♪