突撃!うちの晩ご飯~焼き餃子・カイランのにんにく炒め | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。

♪Green House In Malaysia♪


4月26日の献立

焼き餃子

カイランのにんにく炒め

冷やしトマト

きのこと卵の中華スープ


今夜は簡単に、焼くだけ餃子。

お安い冷凍餃子だけど、なかなかおいしかったです。


もう一品、青菜炒めには初挑戦のカイランを使って。

カイラン炒めは中華レストランで、よく見かけるメニュー。

こちらでは一般的な青菜のようです。


根元が太いので、炒めてもあまりかさが減らず、1束でこれだけのボリューム。

味のほうは、ブロッコリーかアスパラっぽい感じで、なかなかおいしく頂けました。


カイランは、少ないながらも日本でも生産、流通しているようです。

もしみかけたら、一度食べてみてくださいね。


中国野菜 カイラン

♪Green House In Malaysia♪