突撃!うちの晩ご飯~焼きそば・おにぎり | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。

♪Green House In Malaysia♪




1月24日の献立

★ソース焼きそば

中華風卵スープ

アスパラのお浸し

ふりかけおにぎり2種


今夜は夫の帰りが10時すぎになるとのこと。

遅い時間に重い食事もなんなので、夜食風に軽めの献立にしてみました。


というものの、焼きそばだけじゃ足りないかな?と思いなし、おにぎりもプラス。

具になるものがなかったので、ふりかけをご飯に混ぜて握りました。

お土産に頂いた高級ふりかけを使ったので、なかなかおいしかったです。


スープは、味覇(ウェイパー)のスープに、醤油、塩コショウで味付け。

水溶き片栗粉でとろみをつけ、とき卵、刻みネギを加えてごま油をタラリ。

これだけで、とってもおいしい中華スープが出来上がります。


私は焼きそば半分とおにぎり一個で満腹になったんだけど、夫はすべて完食し

たうえに私の残した焼きそばまでぺロリ。

…軽めの献立にした意味なかったね。

♪Green House In Malaysia♪