「PHOENIX 宝塚」感想 | せいらのブログ

せいらのブログ

宝塚歌劇団 元雪組トップスター音月桂さんを応援しています。
桂ちゃんのこと、一緒にお話しませんか(o^・^o)

宙組トップスター   凰稀かなめさんのラストショー  「PHOENIX  宝塚  ー蘇る愛ー」


凰稀さんの名前から、『鳳凰  =  フェニックス』をイメージして作られたショー。
なので、ショーは終始「鳥」をイメージされています。


私個人的には、ここ数回のひたすら「宝塚100周年おめでとう~♪」って言い続けるだけのショーよりずっと好みでした。

なんか、久しぶりに宝塚らしいショーに戻ったなぁ、って感じです。


オープニングの、小林幸子かっ!って登場シーンは、すでに有名な話のようで(笑)



音月ファンとして特筆すべきは、このショーには音月ファンが「あーっ!!」って叫びたくなるお衣装が満載なこと。

ネタばらしになりますが(たいしたネタでもありませんが(笑))、14場からの白い星対黒い星の戦い…らしい…そこへ火の鳥が来て、云々という物語。

その、白い星と黒い星こそ、ああ我らが音月さんが『永遠に輝くひかり~♪』と歌った「光と影」ではありませんか!

そして、火の鳥の凰稀さんは、情景までそっくりな「シエル」 byレッドバード



そしてそして、音月さんのサヨナラショーで見た、あのライトグリーンのお衣装も…


衣装には、その衣装を着用した歴代ジェンヌの名前の札がついているとか。


音月桂 → 凰稀かなめ  …


次はどなたの名前が入るのでしょうね(*^^*)




今回のお芝居もショーも、凰稀さんと緒月づっくんへのオマージュでいっぱいです。


ショーでは、「怪盗カナメール」の凰稀さんの七変化と、づっくん警部との絶妙な掛け合いが笑いを誘います。


実咲みりおんとのデュエットダンス前には、づっくんとのデュエットダンス?も!



音月さんの雪組が大好きだった、と言ってくれた緒月さん。

桂ちゃんとずっと同じ舞台に立ってきた、凰稀さん。

お二人のタカラジェンヌとしてのラストステージを、しっかりと見送らせていただきました。