こんにちは

聖羅です。

 

札幌帰省のときの母とのもめごとから毎日母からの電話があったり(もれなく毒つき)

引きずっているせいなのか・・睡眠障害の日々です。

(1時間や2時間おきに目が覚めます)

 

 

 

 

のに、払拭したい思いもあったのか・・・

 

 

お友達と笑いたいという想いが沸々と湧いてきて

 

 

GW最後の日5/6に我が家で友達を呼んでの初めてのBBQを致しました。

 

 

 

 

テントも急遽購入です✨

 

筍の土佐煮と巻寿司と塩麹漬物を手作りで用意しました!

 

 

 

 

 

友人が前日釣りあげたマスを下ごしらえして焼いてくれました!

豪華✨

 

 

 

 

 

 

 

 

(ぶたは相方です(((*≧艸≦)ププッ)

 

※ しのぶさんにBBQの画像を提供してもらいました✨

 

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

 

やっぱり思い出には画像があるのとないのとでは大違い!!‼

 

急にめっちゃ愉しい幸せなBBQ大会だったことがわかる(灬´ิω´ิ灬) 

 

 

しのぶさんの愛犬ポメラニアンの「ぽんずちゃん」です。

 

 

 

 

 

わんこはこういうもの咥えたら放しませんね(笑)

 

久しぶりの友人とのイベントはワクワク嬉しかったぁ💖

 

 

 

昼から19時まで宴が続きましたが

 

実はこの日も前日からイベントとして緊張し1時間おきの覚醒と2時半以降からは

眠れず朝を迎えスタートしてしまった体調の日だったのです。

 

途中で頭がわれるほど痛みました・・・!!!▄█▀█●

 

私はご挨拶もせず失礼してしまいました(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

当然相方は不機嫌になりましたよね💦

ごめんなさい。

 

 

 

ε= (´∞` )フゥ

 

 

さて最近の我が家の庭の状況をUPしますね!

 

ラベンダーが咲き誇っております。

毎年咲いてくれます(^-^)

 

 

家庭菜園も少しずつ成長していますよ🎵

 

CCさんの真似をしてモロヘイヤの種を撒いてみました!

 

 

 

スナップエンドウの花が咲いています!

 

とうがらし~パプリカ

 

 

 

奥からきゅうり(黄色い花が咲いています)ピーマン

手前がなすびです!

ほとんど相方がお世話をしています(*´艸`)

 

玄関の狸をもってきてくれたとき一緒に植えてくれたいちごが

今年は大きくなって実がなっていますよ(^-^)

 

 

 

シェリーが長い鼻を出してこちらもみています(⌒-⌒)

 

 

倖せを感じるひとときです💖

 

 

 

ぼちぼち行きます(⌒-⌒)

 

 

 

BBQにいらしたお友達から塩麹納豆を頂きました!

 

大根おろしとミョウガ・カイワレ大根・長ネギを薬味にして納豆ご飯

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

(肉野菜炒めにもずくと豆腐の味噌汁)

 

 

昨夜は頂き物のあさりとアスパラで

にんにくバター炒めをしました✨

 

 

またぬ~(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー