こんにちは(^-^)

聖羅です。

 

船田先生がとってもわかりやすい健康法のブログをUPされていましたので

リブログ致しました(⌒-⌒)

 

 

抜粋です↓

 

・ちゃんと朝食を食べよう、という罠

 

13食ちゃんと食べようという洗脳は多いですね。

これは政府系や栄養学系から出るし医師も同じことを言います。

はっきりいって、食べ過ぎですよ。

 

江戸時代の肉体労働者である農民は12食です。

肉体労働もしていないのに、朝食なんて必要ありません。

しかし、胃腸に負担をかけない果物や生ジュースなら朝食にお勧めです。

食べすぎるから生活習慣病になるんです。

「13食が普及した理由がヤバすぎる」

 

 

・疲れたら甘い物を食べる、という嘘

 

疲れたから甘いものを食べる人って多いです。

しかし、これは体の本能を無視した考え方ですよ。

昔は甘いものなどありません。

しいていえば、果物や蒸したサツマイモ等は甘いです。

人間の体は疲れるとカロリーと同時に、

ビタミンCが欲しくなるようにできているのです。

違う言い方をすると、甘いものが食べたくなるのは、

ビタミンCが足りないので、果物やふかし芋を食べてというサインです。

ところがお菓子などを食べると一時的に

解糖系のエネルギーが補給されるので一瞬元気になります。

しかしビタミンは補給されずに、

血糖値スパイクによって、2時間後には猛烈におなかがすきます。

疲れたり、甘いものが食べたいときは、果物がお勧めです。

 

 

・大豆は体に良いから毎日食べる、というリスク

 

納豆は体にいいというのが世の常識となりました。

しかし、現代は「原料」に問題がある商品も多いようですね。

特に国産大豆等の標示がない場合は、遺伝子組み換え大豆である可能性が高いでしょう。

普通の大豆と、遺伝子組み換え大豆は、もはや別物と言っていいです。

日本の大豆自給率は6%位です。遺伝子組み換え大豆の可能性大でしょうね。

信頼できる企業の商品を買うか、自作すると良いですね。

納豆も良いのですが、その辺り注意点です。

 

さらに発酵食品という意味では味噌もそうですが、

お店で売っている安い味噌は「大豆の搾りかす」を使って促成発酵させます。

さらに遺伝子組み換え大豆が混入しても、

日本の法律では抜け穴が多いので実際のところはわかりません。

もはや味噌とは言えない「味噌もどき調味料」なのです。

納豆も、味噌も、昔ながらの作り方で売っている店を選ぶといいですね。

昔ながらの製法で作った納豆や味噌はもちろん健康食品です。

問題は「原料と作り方」なんですね・・・。

 

・健康に良いから玄米を食べている人のリスク

 

船田も玄米はお勧めしていますがリスクがあります。

玄米には酵素抑制物質が含まれ、長期間食べると健康を害するリスクがあるのです。

食べると体内の酵素の働きを阻害するからです。

これは種を生で食べることのリスクなので、すべての種に当てはまります。

そのため玄米を食べる時は発芽させて炊飯するといいです。

発芽させると、玄米が持っていない栄養素が出てきたり、栄養価が倍増します。

 

発芽によって玄米の栄養素が原子転換しているのでしょう。

圧力釜で炊く方法よりも、1日水に浸して、発芽玄米で食べるのがお勧めです。

ちなみに市販されている発芽玄米は、

強制的に発芽を抑えているので、より危険性が高いのでお勧めしません。

 

 

・高齢者も肉を食べた方がいい、という嘘

 

高齢者も肉を食べた方がいいとよく聞きます。

しかし、本当は肉食こそが癌を促進する原因食品です。

 

さらに現代の肉はヤバすぎて、もはや食べる気がしません。

 

・水道水は殺菌されているからペットボトルの水を飲む

 

日本の水道水は殺菌剤が強すぎて飲むのは止めた方がいいです。

菌を殺すわけですから、飲んだら腸内環境にも悪影響でしょう。

 

しかし、だからとって、ペットボトルの水もヤバいです。

一部のミネラルウォーターはペーパーが弱酸性になっていて、あまり積極的に飲みたくないです。

 

 pH7が「中性」で、7よりも大きいものを「アルカリ性」、小さいものを「酸性」と言います。

 

そしてもう一つのリスクが加熱殺菌により「水の分子構造が違う」こと。

水はどれも同じではありません、加熱すると分子構造が変わってしまうのです。

 

日本のペットボトルの水は法律により100%加熱殺菌されています。

海外のペットボトルの水は非加熱の物がありますが、日本の水はすべて加熱済みです。

 

本当は一番良い水は「氷から解けた水」です。

だから、大雪が降る地方では作物が良くとれるし人間や動物にも良い作用があります。

加熱してもミネラルの成分は変わりませんが、

水の分子構造が変わるので、生命力が失われるのかもしれません。

 

加熱すると水の本来の力が失われるようです。

 

≪詳細はこちらのブログにございます≫↓

 

何かあった時に

ご自分で調べたり信頼できる人からのお話ではないと

これらのことは長年の生きてきた通常としてなかなか信じてもらえないと

思うのです。受け入れてもらえない。

 

コロワクが命の危険だとか、抗がん剤が癌と闘う患者の体力を逆に

落として闘えなくなっていることとか・・・

 

本当に自分で調べて納得しないと気が付かないと思うんです。

 

 

よかれと思ってその人に話してもご自分が信じていること以外に関しては

怪訝な情報になってしまいます。

 

 

でも、やっぱり気が付いた人たちがこうやって拡散していかないと

ならないんだと思いますっ。。。😣  (‘⌒`)