こんにちは。

聖羅です。

 

一日三食食べることが健康!

と子供の頃から聞かされて生きてきました。

 

朝食を作るのがメンドクサイ家庭の人は朝食べない人だなんて

思っていました。m(__)m

 

ところが身体のしくみをちゃんと知ると

3食は食べ過ぎで内臓に負担がかかっていることを知ったのは

5年前です。

 

 

松井二郎さんの記事を読んでからです。

 

 

松井二郎さんはクローン病という難病を患って地獄の日々を送っておりましたが

病気・・身体を研究し医者から治らないと言われ大量の薬をもらっていた生活を

止め、今治ったのであります!!

 

メルマガやブログで発信しておりましたが、この度本を出版されましたクラッカー

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

私の↓実行ブログ

 

 

一週間くらいはお腹が空いていたけど・・

 

何より見る見る体重が減ったことにちょっとびっくりで

私はダイエットするつもりで1日二食にしたわけではなかったので・・

身長166センチ体重53キロ

 

でも自分の調子のよい体重は学生時代の51キロだったのでそれくらいに

なりたいな~とは思いつつもたったの2キロ減量するのって意外と難しいのですが

この一日二食健康法をはじめてから

あれよあれよと少しずつ減っていき

51キロになり5年過ぎた今も51キロのままです。

 

 

この一日二食健康法はその人にとって必要な体重にしてくれるそうです。

 

だから痩せすぎの人は丁度良い体重まで太るんですってよ!?

 

 

 

 

 

空腹であることによって免疫力が

高まりますからねビックリマーク

 

 

免疫力とは血液中の白血球の力ですが、お腹いっぱいの状態だと、白血球もお腹いっぱい状態で働きません。

 

空腹状態の時は白血球も空腹状態で、ばい菌やガン細胞ができるとすぐに食べるという

本来の免疫に近い働きをしてくれます。

 

 

 

 

私は夕飯は18時前に終わります。

 

そうすると次の食事翌日の昼は18時間後ということになるんですネ!

 

もうねおなかがぐ~ぐ~鳴ります。

この音が脂肪を食べているということを知りました。

 

なのでぐ~ぐ~聞かないと脂肪はなくならないのかもしれません💦

(午前中会議のある方はお味噌汁を飲むとよいです!)

 

昼と夜は普通に何でも食べれて健康になります(⌒-⌒)

 

内臓を半日休めるのでかなり負担を防げます。

半日ファスティングですね!