反面教師。 | 秋月せいらオフィシャルブログ「〜徒然なるままに〜」Powered by Ameba

皆さまこんにちは。

GW最終日、福岡はあいにくの雨になりました。いかがお過ごしでしょうか?

私は雨にも負けず博多駅に買い物に出ましたが、列を乱す外国人にええ?!となりつつ無事帰宅です。


さて今日は『反面教師』というお題でお話をしたいと思います。

皆様の周りにも失礼ながら『こうはなりたかないわぁ~』と思ってしまったり、『どうしてこの人はこうなんだろう』と憤りや苦しさや辛さを感じる機会、あるかもしれません。


しかし人と云うのは鏡合わせ。どんなご縁でも学ぶことはあり人の『負』に遭遇した時、襟元を正す良い機会だと捉えられると生きやすくなるのでしょう。

そしてその襟元をしっかり正せたらそのご縁は卒業して次のご縁へと移りゆくのです。


これをあの人は嫌い!苦手!と逃げ続けていると、出会う人出会う人同じようなタイプの方が追いかけてきます。いつも同じようなタイプに遭遇してしまう、被害を被ってしまうという方は、一度ご自身が引き寄せていないか、自分の魂レベルが下がってはいないか、振り返ってみることを是非ともオススメします。


反面教師という言葉は、ある意味『お互い様』でもあるのかなと、小さな器に広い心をくっつけようと思う今日この頃です。


そんな一筆でした。

皆さま、明日からのウィークデイ、休み疲れや天候等でお身体崩さぬようご自愛下さいね!



今日はネタが浮かばない中書いたので、なんだか中身がスカスカで申し訳ない文章になってしまいました…苦笑

ご容赦を…