鉾建て | つれづれなるままに アセンションヒプノ レムリアン・ヒーリング 華神カード♪ そして旅

つれづれなるままに アセンションヒプノ レムリアン・ヒーリング 華神カード♪ そして旅

ヒプノセラピー レムリアン・ヒーリング カードリーディングなどをしながら、日々の暮らしで感じたことを書いています。現在は京都在住ですが、長野 東京 大阪など色々な所に住みました。様々な出逢いが今の私を作ってくれたんだなぁと感謝しています。

 カノンです。

 昨日は所用で大宮の方へ用事がてら、四条烏丸まで先に足を伸ばすと、

ちょうど、

 

 「鉾建て ほこだて」をされていて、少し見学がてら足を止めて見ました。

 

 

 鉾建て を検索すると、以下の説明が出ました。

 

 祇園祭・前祭の山鉾巡行を1週間後に控え、京都では、「鉾建て」が始まりました。 10日朝から、京都の四条通で始まったのは、前祭の「山鉾巡行」で、先頭を行く長刀鉾の「鉾建て」です。「 建て方」と呼ばれる職人たちが、釘やネジなどを一本も使わず、木材をわら縄だけで固定する「縄がらみ」という伝統的な手法で、組み上げていきます。

 

 ということで、確かに鉾はトンカチは使わず建てられていますよね。

今までゆっくり見ることもあまりなかったので、短い時間でしたが、見ていて、、

 

 そして四条大宮で用事を済ませて、いつもより早めに四条大宮に出ると、まためちゃくちゃ懐かしい女の子に、バッタリ出会いました。

 

 「わあ、ちょうど昨日思い出してたの、元気だった?」と思わず声を上げました。

 

 以前、ゼスト御池のあるお店にいた女の子で、そのお店はもうなくなったのですが、

お水を扱うお店でして、そこで私はよくお水やお湯をいただいていました。

 

 なんとなく天使っぽいというのか、レムリアに通じていくような子だなと思っていて、

そういえば、仕事が一緒の日にはランチに行ったりもしました。

 

 その子はそこで働きつつ、他にもネットで仕事をしたり、音楽配信したり色々していたようでしたが、

 

「今、音楽を教えてるんですよ」という事で、また四条まで出るということで、話しながら四条まで歩きました。

 

 という事で、また私は鉾建てを見て帰りました。。

 

 疫病退散の八坂神社のお祭りなのですが、まあこういう世の中なので、大事かもしれませんね。

 

 そして、一昨日ですが仕事に行き、時間があったので自己ヒーリングをしました。

最近自分にヒーリングしていないかも。。と思いつつ。

 

 すると、短い時間でしたが、終わるととてもスッキリしました。

軽くなるというのか、まあ、スッキリするということですね。

 

次に来たお客さんが、

 

「最初見て思いました。(エネルギーが)爽やかですよね」と言われたので、それはきっとヒーリング効果だなと思いました。

 

 今日もやはり身体がいつもより軽いので、ヒーリングエネルギーは2日くらい身体を回ってるというのを、自分で改めて実感しました。

 

 どういうやり方であれ、エネルギーを整える ということは、大切だと思います。

この時期、蒸し蒸ししたりして、だるくなることも多いですが、、、

 

 深く深呼吸するだけでもいいかなと思います。

マスクを外して、できれば空気のいいところで。。人混みを避けて、、ですかね。

 

 では今日も良い一日を お過ごし下さい。カノン

 

〜〜♡♡〜〜

 

 カノンです。

 

 主に京都で、レムリアン・ヒーリング®︎   オリジナルかのんヒーリング

 

 華神カードリーディング 生年月日から導き出す華神占命 ヒプノセラピーなどのセッションをしています。

 

 華神カードは、天空、大地、雷神、風神、水神、火の神、山の神、聖湖、の八華神からなる、

スピリチュアルなパワーの64枚からなるカードです。

 さまざまな問いかけに、ヒントや方向性を与えてくれます。

 

 生年月日からも、華神の導きで運勢や行動形態、人生を見守ってくれる、守護華神のメッセージなどもお伝えします。

 

 ヒーリングは、遠隔ヒーリングもしますので、対面でなくても受け取っていただいています。

レムリアン・ヒーリング®︎は、愛に基づく古代レムリア文明の流れを汲み、

 

 松果体を活性化して、今生の目的を思い出すと言われています。

 

 宮古島のムスヌン浜から啓示を受けてできた、

カノンオリジナルのムスヌン浜ヒーリング。。エネルギー調整して、新たにスタートしていくヒーリングです。

 

 ムーンエナジーヒーリングも、エネルギーを整えます。四次元的にも整う感じで、自然に豊かさに繋がって行きます。

 

 よろしかったらぜひ一度、私のヒーリングを受けてみて下さい✨✨

 遠隔でも受け取れるので、おすすめです。

 

 詳細のお問い合わせは、

 

 heart.kanon☆☆gmail.com

 

 ☆☆を@ に変換してお送りください。