今日の一言 | つれづれなるままに アセンションヒプノ レムリアン・ヒーリング 華神カード♪ そして旅

つれづれなるままに アセンションヒプノ レムリアン・ヒーリング 華神カード♪ そして旅

ヒプノセラピー レムリアン・ヒーリング カードリーディングなどをしながら、日々の暮らしで感じたことを書いています。現在は京都在住ですが、長野 東京 大阪など色々な所に住みました。様々な出逢いが今の私を作ってくれたんだなぁと感謝しています。

人は 自らを癒すことができる 存在です。


以前 ヒプノを習った時に 教わった言葉です。


宗教とかだと、「帰依する」とか、「信じる」とか「救われる」とか言いますね。


私は 宗教を全く否定してはいませんが、ヒプノセラピーを習った時、その緑マナミ先生は、この言葉を 私に話されました。


その時は書きとめておいただけでしたが、何故か今夜 この言葉がずっと私の頭に流れているので、書きとめました。


「人は 自らを癒すことができる 存在です」


これがどこから降りてきたメッセージであったかは、さておきまして、ヒプノセラピーをする意味?が


もしあるとするならば、それはまさにこの言葉に 凝縮されているのかもしれません。


よく聞かれます。ヒプノセラピーをして、それがどういう意味があるのかと。


意味がないといけないのかもしれませんが、正直私が最初に受けたきっかけは、一冊の本であり、


後は「好奇心」でした。


「好奇心」  全く私は好奇心が強いのだろうと思います。


でも乗りかかった船と言いますか、もう少し いえ、もっとこれを極めたい 知りたい。そして何かの役に立てるなら、立ちたいと 思っています。


年頭所感ですかね。。わ~こんな時間!!!


おやすみなさい。今日は早く寝るつもりだったのですが。