久しぶりのパニック発作。 | 佐藤聖羅オフィシャルブログ「聖羅のおいしいハ・ナ・シ」Powered by Ameba

佐藤聖羅オフィシャルブログ「聖羅のおいしいハ・ナ・シ」Powered by Ameba

佐藤聖羅オフィシャルブログ「聖羅のおいしいハ・ナ・シ」Powered by Ameba


ここ数日、ずぅーっと胸がムカムカしてて。

変なタイミングで月経が来て、

夜も寝つき悪い。

イライラして、ダルくて、喋る事も億劫になって来てて。

初めはPMSかな?って思ってたんだけどー

私あんまりPMSになった事なくて
昔からイライラする事少なかったし、生理痛もほぼ無い。

出産すると味覚や、ホルモンバランスやらが変わるって聞いていたから

それかな?って思ったり。


いや。違う。

ここ3、4年症状が無かったから忘れてたけど、パニック発作だって気づいた。

この息苦しさ。もはや懐かしい。


深呼吸を意識しないと呼吸が浅くなって苦しくて

マスクのゴムの締め付けでさえ、首をしめられてるかのような圧迫感

動悸がする

目眩

パパのことを無視したいわけじゃないけど、話そうとすると首を絞められるように話せなくなって、吐き気に繋がるから、聞こえてないふりするしかなくて。

完全にストレスが原因。


ベビが保育園に行くようになり、私もある会社さんからの熱烈オファーにより働かせて頂くことになり社会復帰し始めたのですが。

朝早い、分単位の行動だったりバタバタして、ゴールデンウィークも正直忙しい。

それに身体が参っちゃったんだね。

座ってても視界がぐわぐわしてる。

食欲も湧いて出てこない。
目の前にあるから口にいれるって感じ。

あぁー

久々だわ。


今日これから電車乗るから予期不安や発作に襲われないようにしないとな。


ゴールデンウィークだから、電車空いてるとおもうけど。

車内での発作が1番厄介。

満員の急行や特急のったら地獄。

普通列車に乗って駅に着く毎に降車して息整えないと

溺れ死にそうになる。

パニック発作の時は、空いてる号車の出入り口の扉付近にかぎる!

走行中のドアからの隙間風で新鮮な空気を吸える。
開いた瞬間すぐ降りられる

はぁー
落ち着いて行動していきますね。



今日誕生日なのになぁ〜

しんど!笑



せーら。