医学部には年齢制限を | 沖縄放蕩記

沖縄放蕩記

東京でのスロプ生活に飽きて、2010年から沖縄に移住。

日々の生活を、酒を片手に、徒然と。

年齢制限つけて良い、医師国家試験にも制限をつけろ、国立医学部に年齢制限を設けろ、精々30だな、25でも良い、防衛大にも防衛医科大にも年齢制限はある、自治医科、産業医科も多浪は厳しい。

 

医師は基本体力勝負。自衛官、警察官、消防士、年齢制限はある、定年退職も当然ある、何の為だと思うんだ、年取ったら出来ねえからだよ。医師も同じで良い、差別じゃねえ、区別だ。

 

最近見たんだよ、50でこれから医師国家試験頑張ります、って。何浪何留で何年試験落ちてんだか忘れたが、こんな奴は門前払いしろ。

 

50にもなって自分の夢を叶えたいとかどんな阿保面何だろうと思う、禿げてたし。人間これ位の年になれば将来を考えるんだよ、自分の事じゃねえ、残したい世界や家庭、これすら出来ねえ奴に医師とか出来る訳がないんだわ。

 

50で夢を叶えたい、きめえわ、そろそろ他の事、自分が作りたい世の中を考えるんよ、残したい物とか子供に託すとか。年なんか関係ないんだああ夢を追うのは尊いんだああ、んな訳あるか。

 

例えば、5030年ニートしてました、最近愛国心に目覚めました、中国と戦う軍師になります、防衛大入りたいです、使えるかこんな奴?役に立つ訳ねえだろうが。

 

年齢は人間の区別の要素。そんな物は関係ねえってんなら成年未成年の区別も要らん。区別されない訳はない、キャバで女子大生と婆を同列に扱うか?志村の由紀さおりの扱いが正しい。

 

50過ぎで医者になった所で、ぺーぺーだ、50過ぎのベテランの医者とは全く違う。こんなのは絶対に医者にするな、だからこそ年齢制限はいる。今すぐ大学は年齢制限をすべき。