色々あった | 沖縄放蕩記

沖縄放蕩記

東京でのスロプ生活に飽きて、2010年から沖縄に移住。

日々の生活を、酒を片手に、徒然と。

もう書き切れんね。会った奴には言ってあるけど、サイトが乗っ取られた。何でこんなどうでも良いサイトに、って思ったけど、調べてみると、wordpressってのはメジャーなんで、いつも攻撃に遭っているらしい。

 

俺はずぼらなんで、サーバーでの更新を全然していなかった。wordpress自体の更新は御手軽なんでしていたんだけどね、でもそれじゃまずかった様、それでやられたっぽい。

 

サーバーに問い合わせたら、やられてますね~、って事、んで、直せないのか聞いたら、どこに何が仕掛けてあるか分からんから、一から作り直せ、だと。

 

いやね、ブログの方だけなら別にそれでも構わんけど、面倒過ぎるけどね、仕事の方のサイトもあるのよ、こっちは別に問題なく運営出来ている、これを一からになると、検索でもゼロからにならねえ?って懸念が。

 

折角あちこち出て来る様になっているのに、これを潰してしまうと集客がなあ、って問題が。又最初からやり直しになりそうで。分からんのだけどね、この辺詳しくはないから。

 

今出来ていないのは、ブログの方で俺からの投稿だけ。だから簡単に直せそうなんだけどなあ、業者に聞いたら10万って言われたし、たけえなあ、そこ迄の価値があるサイトでもないしよ。

 

なんで、悩み中。ブログの運営ではもう広告も外してあるし、1円にもなっていないしね、元のこっちでやるかな、当面は。