テレビはポイー | 沖縄放蕩記

沖縄放蕩記

東京でのスロプ生活に飽きて、2010年から沖縄に移住。

日々の生活を、酒を片手に、徒然と。

既に所持をやめて10年以上。今じゃ必要性が全くわからないものの一つ。

学生時代はそれなりに必要なものではあった。俺は大学のときから一人暮らしを始めたんだが、我が家は大学の教室まで徒歩3分。当然部室の如しw。

4人は麻雀。あぶれはテレビを見るかゲーム。ま、典型的なあの大学生だなw。俺自身結構テレビゲームはやっていたしね。が、ガキの頃からそうであったから、テレビってもともと見るもんじゃなかった。あくまで使うもの。

芸能人がバラエティーで馬鹿騒ぎしているのを見て何が面白いかわからん。ニュースはそもそも新聞が手っ取り早いし。速報性ぐらいじゃねぇか?小説を読まない俺はドラマも見ないし。だいたい、毎週次回を待つってのがじれったい。全部完結してからまとめて見た方がいらいらせんで済む。昔は野球を結構やっていたから、熱心だったのはそれぐらいか。

こっちに来て親と同居していると、本当に両親ともくだらねぇことに時間を使ってやがる、と思う。親はテレビの世代だから仕方ねぇか。でも、あれはあくまで受動なんだよね。ぼけーっと時間が流れるだけ。ネットで能動的に調べた方がはるかにいい。そのためにiPadを買ったのに、有効に使ってくれているかどうか。

ま、くだらない俗世間のことには疎くなるかも。チョン文化が流行っているとか全く俺には関係のない話だったし、芸能人は名前を聞いても知らないのが多い。

テレビは不要。無駄に時間が過ぎるだけ。捨てると世界は結構変わると思うね。俺はその分が酒の時間になっているだけのような気がするんだけどwwww。ま、浮いた時間をどうするかは本人次第だから、自分は有能と思うなら、その時間を有効に使えるよ、多分。(無責任