飲食店のまとめ・その1 | 沖縄パチスロ放浪記

沖縄パチスロ放浪記

東京でのスロプ生活に飽きて、2010年から沖縄に移住。

日々の生活を、酒を片手に、徒然と。

・かばす亭
辻のアットホームな居酒屋。その割りに26時までなんでいいね。ビールはオリオン。料理は沖縄料理がメイン。ニシ貝のバター炒めは値段の割りに量が少ないけど、歯ごたえは良くて味もいいね。知らない貝なんで高いのか知らん。辻には結構宿が多いので、この辺りに泊まっている人が寝酒の最後の一軒とするにはいいだろう。泡盛古酒もちゃんとある。

・安寿賀
松山のいつもの。泡盛はいつ飲んでも覚えてねぇ。

・tres!
久茂地のスペインバル。この辺で飲むときの定番。閉店が早くなったようだ。残念。ま、二人で朝方まで働くのはきついわなw。

・ACBバー
久茂地のガールズバー。これもこの辺の定番。大体アイラを飲んでる。その割りには高くならんね。普通のバーよりはアイラ自体の単価は安め。

・ヤンバルクイナ
泉崎の居酒屋。ビールはオリオンだけど、あんまりグラスを冷やしてないなあ。通しはいまいちだった。てびちの唐揚げは、そのままならいい味だと思うんだけど、甘辛いたれが付いていて、これが台無し。これは別皿にでもしてもらった方がいい。