チアーズ | 沖縄パチスロ放浪記

沖縄パチスロ放浪記

東京でのスロプ生活に飽きて、2010年から沖縄に移住。

日々の生活を、酒を片手に、徒然と。

新都心のチーズ屋。他にもヨーロッパの酒や肴がいろいろ置いてある。

泉崎のバー、アコードでメニューを見たときに、変わったチーズはここで仕入れているとかって話があったので。こっちではこういう高級食材をスーパーでほとんど見ない。というか、そういうスーパーがあまりない。ちなみにここのビルの上にバーがあって、そこでいろいろ味わうこともできる。

俺はワインをほとんど飲まんけど、チーズは結構好き。そんなに食わんけど、母ちゃんがチーズ好きなんで、買って来てやることに。

ブルーチーズがいいってことなんで、店員に聞いて、三大ブルーチーズを買って来た。まだ味比べはしてないが、臭いが独特。合わん人はそれまでだろうな。他にミモレットも買って来た。これは食ったことがあって、カラスミの味と言われる奴。カラスミを食ったことはないんだけどねw。ま、俺は結構好き。熟成の度合いによって値段が変わる。12ヶ月が手頃。24ヶ月を買ったんだが、普通よりしょっぱいような。その分濃くなっているけどね。皮付きかどうかでも値段が変わる。

他にも、ついでってことで、フォアグラとかトリュフ入りサラミとかも。これらはまだ食ってない。あと、見たことがないビールも結構買ったんで、トータルでそれなりの値段になった。泡ボールの入っている缶ビールはギネスだけではないんだな。2種類買ったが、いかにもな欧風ビールだった。

沖縄と言えどこんな店もあるから、東京にしかないものなんて実はそうないんだよねぇ。東京からこっちに来て、不便と思うことなどほとんどない。ところが、こっちのガキどもは東京に出たがる。不思議なもんだ。隣の芝生なんだろうけどねw。この美しい海、空、気候はここにしかないのに。