飲食店のまとめ | 沖縄パチスロ放浪記

沖縄パチスロ放浪記

東京でのスロプ生活に飽きて、2010年から沖縄に移住。

日々の生活を、酒を片手に、徒然と。

・かみゅう~
エルグラン西町近くの居酒屋。沖縄料理がメイン。25時までやっているようでいいね。俺が行った時間は客がいなかったが、カラオケがあるので、団体客のときはうるさいかもね。店の年配の方も歌手のようだし。ラフテーはやや生姜の味が強いが、うまいと思う。馬肉焼きはやっぱり独特のにおいがあるかな。山羊みたいなものではないから、普通に食える。ちょっと濃い味の焼肉って感じ。近くにある馬汁そばが売りの「あきそば」はここの系列みたいだな。

・武蔵家
小禄の家系ラーメン屋。開店してから結構来ているね。沖縄そばは一通り食ったら、内地人らしく、やっぱりラーメンに落ち着いてきた。暑いし、できたらつけ麺がいいんだけどなあ。家系は結構出しているところもあるし、期待している。

・だいじろう
牧志市場近くのラーメン屋。ここのは麺が太めで結構固いから、柔らか目で頼むのがいいね。こっちの二郎系では一番いい。

・飛梅
久茂地の居酒屋。結構でかいね。大人数が向いていると思う。メニューも単品で量が多いし。ビールはプレモルだが、500円近いのでこっちにしては高い。ここはお通しが400円と高めだが、サラダバーになっている。自由に取って食えるし、結構いろいろ揃っている。これをたくさん取って他の料理をあまり頼まんようにすれば、健康にも財布にもいいかもしれない。料理は味付けが濃くていまいちか。店の中央にプールがあって清涼感があるね。遅くまでやっているのもいい。