佐渡旅行2 | 凛然と

凛然と

ブログの説明を入力します。

新潟湾に着き下に降りて

さて、息子の迎えはどこかなぁと周りをみると

懐かしい歩道橋の文字。「おけさばし」


10年前にママさんの全国大会で

フェリーに乗せてた車を待ったところと

同じ場所で、密かに感激🥲







しばらく待つと迎えが来ました。
何やかんやで
昼を食べずに15時を迎えたので、
まずはチェックイン。
ホテル松島は、犬が部屋の中を自由に
歩け、外にはドッグランも併設。
そして
デカい、ハリー君が迎えてくれました。






部屋には空の名前入りのオヤツが😱
飼い主も忘れていた誕生日が近いですよね❣と
話してもらいました。😂

そこから
空ちゃんはお留守番で、昼と夜を兼ねて
寿司屋さん弁慶へ。
かなり有名で味も良いので
いつも激混みのお店だそうですが
時間的に良いタイミングで空いてました!





のどぐろは、もちろんのこと、
特にマグロ赤身は絶品でした。
気仙沼も魚は豊富ですが、日本海?は
またまた違う❣
お腹いっぱい食べました。

そこから息子の勤める学校を見ながら
釣りへ。🤣
メバルが釣れると言う場所へ行きました。
始めは全く当たりがなく、
いないじゃん!😠とブツブツ言ってると
奥さんの竿に
小さめのアジ、メバルと連続ヒット。

なぜ釣れない?!と悔しがりながら
場所移動。

すると、いやぁ~連続で来るわ来るわ🥳
気仙沼では釣れなかった
15cmほどのメバルが連続で。



面白かったぁ。
大きいと思ったのに
尺メバルを釣る❢😤なら、この倍?と言われ
まあ、無理かなと思い始めています。

小さかったので、今日は、全部海に返し
明日、アジを狙うことにして
ホテルに帰りました。
移動も長かったので、寝ることに。

空ちゃんと一緒に寝ました。