習い事の始めは何歳がいいの? | セイノカコ

セイノカコ

キャリア28年の銀行員が教える
今あるお金で未来を変える!
投資初心者ママのためのクレバー貯金箱

 キャリア28年の銀行員のファイナンシャルプランナーが実践!
今あるお金で未来が変わる!
投資初心者ママのための
はじめてのライフ+マネープランニング【クレバー貯金箱】

 

 

小6長男が始めた剣道に

ついて行った4歳次女。



 

習い事の始めは何歳がいいの?

 


  


1回目は1年前。

次女はじっとしていられなくて

私の方が疲れてしまって

もう、連れて行くのはやめよう…と

心に誓ったのですが、

  

   

  

ひょんなことから

小・中学生に混じって

稽古に参加させてもらいました。





  

  

おじいちゃんほどの

歳の離れた先生方も

目尻が下がりっぱなしでしたが

  

  

竹刀の持ち方が違う!

足の運び方が逆!

  

  

幼児は楽しむことが大事。

と言いつつも

しっかりと基本の型を

教え込んでくださいました。

  

  

  

次女本人は

休憩もそこそこに

ずーーーっと走り回って

ずーーーっと竹刀を振って

帰ったらコテンと寝てしまうくらい

楽しかったようです。

  


  

型を守って

とことんやってみる。

  

  

  

習い事も仕事も

やることは同じですね。

  

  

  

その先に

未来があるからこそ

その土台を作る今が必要。

    

  

  

それを、

楽しんでやれることが

長続きのコツかもしれない。

  

  

  

来週も行くのかな?

  

 

 

 

 

 

image

  

顔出しNG。

フルタイムワーク。

Wワーク。

年の差育児。

夫に内緒。

  

そんな起業するには

悪条件しかない

私の起業ストーリー。


SNSにはなかなか書けない
非公開の内容やプライベートなこと。

イベントや講座など特別なご案内を
優先的にお届けします。
 

登録はこちらから

 

 

■メルマガ

 

 

セイノカコ・プロフィール


札幌市在住 青森県出身

2級ファイナンシャルプランナー技能士

3度の出産・育休を経て、管理職へ昇格したキャリア28年の銀行員

年の離れた3人の子

  2005年生まれの長女

  2009年生まれの長男

  2017年生まれの次女

を育てながらフルタイムワーママ歴17年。