中、大中、中野の目。 | 劇団青年座研究所38期生のブログ

劇団青年座研究所38期生のブログ

劇団青年座研究所 実習科 38期生 公演blog!

■本番10日前を切りました、もしこのブログを読んでご来場を考えて下さいましたら、コメントでもメッセージでも構いませんのでご一報下さい。宜しくお願い致します。

こんばんは!今日は仕込みの日!
劇場を本番仕様にする準備の日です!
それぞれの係に別れて、作業をしました。
大道具はセットを組み立て、
小道具は買い出しや当日の転換を確認したり
衣装は沢山ある衣装をタグ付けして整理し、
音響はサウンドチェック
照明は後日ということになったので他の係を手伝い
制作はロビー作りやアンケート作りをしました!
朝から晩まで、言わば祭りの準備です。笑
これから迎える、本番というでっかい祭りに向けて全員で作業しました。
さぁ!明日からまた本番さながらの稽古です!

さて本日の『~の目』のコーナー!
同じチームの自分以外の俳優を紹介して頂くコーナーです!
本日は『歳月』のAチームから
中、大中、中野でお送りします!
おや、全員苗字に『中』が付いている…。
では、花子からいってみよう!

photo:01


『花子』こと中の目!

計一役・中野亮輔
共演率No.1を誇る中野氏。笑
共演者を毎回楽しませてくれる彼のぶっこみ魂、尊敬してます。ぶっこみが過ぎたあとの苦笑いに密かに癒されてます。笑

紳二役・大中耀洋
何より努力家な所を尊敬してます。
努力を結果に結びつけるのが上手いなぁと常々。
時々予想だにしないことをやってくれるのも彼のいいところだと思います。笑

八洲子役・池本結衣
共演は初めてなのに、スタッフでは入所以来ずーっと一緒に関わっているゆいさん。
いつも私を素敵にサポートしてくれる本当にいい人です!
とにかくダンスと歌が上手い!尊敬!

礼子役・土田夏海
ひけらかさないけど、頭が良くて、本当に色々考えてる人です。芝居や台本のことを話していると、毎回新たな発見を与えてくれます。
あと調べ物ほんとに上手いです。

計蔵役・釘宮康亮
今回が実は初共演なくぎみー。毎回毎回ちょいちょいちょいちょい小技をぶっこんでくる彼とのやりとりは、楽しいです。笑
いつも割と達観して物事を観れるところはすごいなと思います。

みどり役・佐藤好
何より、大分弁!笑
マスコット的な可愛さがあって、でもかわいいだけじゃなく、自分の意見を臆せず言えるのがいいところだと思います。
意見を言った後にちょっとみんなが無言になるとつい謝っちゃう所がなんともいえず、かわいいです。笑

女中役・益田悠佳
一生懸命です。彼女の何よりの長所だと思います。
でも周りはちゃんと見えていて、人が困ってる時にはちゃんと気づいてあげられる、生来の"いい人"なんだと思います。
笑顔がとってもチャーミングです!

ーーーーーーーーーーーー
photo:02


続いて『テル』こと大中の目!

中野亮輔
フットワークが軽い!(煽りたてれば何でもやってくれる)

池本結衣
イヤなものはイヤって恐ろしいほどはっきり言える芯の強さ

土田夏海
話を聞くのが上手。レトロな女性。かと思いきやファッションは攻めてくる。

中花子
家庭的なお仕事全部やってくれる。
たまに小言言いながらも結局面倒見がいい。

佐藤好
若い。何でも信じる。小さな事にも全力。すぐにヘコむ。若い。

釘宮康亮
物知り。ちょっとおブスな(いい意味で)ゆるキャラ。

益田悠佳
まともに見えて、何を考えているのかまるで予想つかない意外性。けっこうぶっ飛んでる。

ーーーーーーーーーーーー
photo:03


『なかすけ』こと中野の目!

大中
抜群の安定感!マリオカートで言うと、マリオ。

池本
感性が新鮮でザクザクしてるので、同じシーンをやってても毎回楽しめる。

土田
なんでも受けてくれて、自然な感情で反応してくれる。


内部試演会も含め、共演率No1。
無茶なぶっ込みにも怒らず、焦らず対応してくれる。舞台上の集中力が凄い。

釘宮
声に味がある。周りをよく見て動いてるので、芝居中の提案には敏感に乗ってきてくれる。

佐藤
感情のキレがとにかく凄い。こうと信じたものをハッキリと表現できる強さがある。

益田
動物的な愛らしさがある反面、ごくたまに見せる色気と哀愁にはドキッとする。